ビジホの朝食食べてる人

通勤ルートにビジネスホテルがある。 出勤時に、朝食を食べている人を見ることがやめられない。 狭いホテルなので、通常ロビーとして使っている空間が、朝だけ食堂として使われている。 ガラス張りのロビーの中は外からもよく見え、それを歩きながら見てしま…

CDとレコード200枚売ったら47000円だった

去年の話だけど、CD200枚売った。 引っ越しすることになって、思い切って処分したのだ。 一番高く売れたのは、コーネリアスの「69/96」のレコード。2310円。 コーネリアスが活動を再開したことも査定アップにつながったかもしれない。 あと、歌詞カードとイ…

最悪のフッ素部屋

勤務先の歯医者で、検診で定期的に診ている小児が、わたしが使ってる個室のことを「最悪のフッ素部屋」と呼んでいた。 待合室に呼びに行ったら「最悪のフッ素部屋行くのヤダー!!!」って言ってる声が聞こえて知った。 いつも優しくしているのに。 フッ素塗…

散歩と紅茶とケーキ

目白にある紅茶の店に行きたくて、ひとつ前の駅から適当に散歩しながら適当に目的地を目指すスタイルでやったら、気づくとさすがに方向的に全然違うでしょという所にいた。 でも、手塚治虫が下宿していたという家があったから得した。 普通の古いアパートだ…

木3

oshirigenki.hatenablog.com この木だが、越冬できず終わってしまった。 かなしい。 まだ生きている小さい葉っぱがひとつだけあって、一応水と肥料やってる。 応援している。 そして新たな木がやってきた。 最近結婚2周年を迎え、夫が記念に木がほしいと言っ…

好きになること あと虚無

今29歳だ。 30歳になりたくない。本当になりたくないぜ。 ドントトラストオーバーサーティー。 大人になると、何かを好きになるということが極端に減る。とおもう。 自分だけだろうか。 10代の頃は、そこらじゅうに運命があって、恋があって、熱狂があった。…

望遠レンズお忘れバカ人間

マイメロディのイルミネーションショー「いちご いちえ」が来週終わってしまう。 生涯見続けることができるよう、動画を撮りたい。 前回もそう思ってピューロに行ったのに、うっかり4Gのメモリーカードしか持っておらず、撮れなかった。 64Gのメモリーカード…

本が難しくて読めなかった

今度台湾に旅行に行くことにした。 海外旅行は良い。 知らない文化の中に入って生活するのは、ほんの数日でもものすごく刺激になる。 昨年新婚旅行でハワイに行ったという、ただそれだけの経験を元に言っているのだが、間違ってはいないだろう。 そして台湾…

かっこいいスニーカー

かっこいいスニーカーがほしい。 ある日、かっこいいスニーカーがあれば、わたしのファッションの悩みは全て解決するように思えた。 ファッションの悩みというのは、「なんかダサくない?」というひたすらぼんやりした不安なんだけど、その時にはいているス…

いちごいちえ、終わらないで

メロディのイルミネーションショー「いちごいちえ」は3月12日までしかやっていない。 自宅で生涯鑑賞できるようにと動画を撮りに行ったのだが、うっかり4Gのメモリーカードしか持っておらず、全く撮れなかった。 準備というのは本当に大切なことである。 カ…

歯科衛生士になって良かったことと、悪かったこと

歯科衛生士になって2年、良かったことは色々ある。 ①歯石を取るのが好きだった なってみて、仕事が全然好きじゃなかったらどうしようとか思っていたが、私は歯石を取るのが好きだ。 見えない場所の歯石を取る仕事もあって、そっちは難しいけど取れたら嬉しい…

ONIGAWARAをみにいった

以前、夫がONIGAWARAのPVを私に見せてくれたことがあった。 どんな流れだったかは思い出せないが、夫の最近のお気に入りとして紹介してくれたのだと思う。 それが「シャッターチャンス’93」のPVだった。 ONIGAWARA 『シャッターチャンス’93』MUSIC VIDEO 私…

リンドバーグをナンバーガールだと思っていた話

高校生の時、わたしはJ-ROCKを聞いていた。 特に好きだったのはスピッツ、くるり、サンボマスター、銀杏ボーイズ、サニーデイサービス。 情報源はインターネットとロッキンオンジャパンという雑誌で、その中でよく目にする名前のひとつが「ナンバーガール」…

カメラを買って、ピューロに行った

結局、ビックカメラのおじさんに勧められた通りのカメラを買った。 早速ピューロに行った。 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T100ダブルズームレンズキット シャンパンゴールド X-T100WZLK-G 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2018/06/21 メディア: Camera …

カメラがほしいような気がする

まず、先日ハイエナズクラブで記事を書いたので興味あれば見てください。 hyenasclubs.org カメラを買うかどうか悩んでいる。 これは先日のバースデーライブで撮ったメロディ。最高かわいい。メロディ大好き。 これは自分なりに頑張って良く撮れたなーってい…

プレミアムと年パスのデザインについて

今日はこれの中身の話をします。 このファンシーケースの中にこつこつためているのはこれ。 サンリオショップの「プレミアム」だ。 サンリオショップで買い物をすると、袋の端に小さなプレゼントを貼り付けてくれる。 このプレゼントを「プレミアム」と呼ぶ…

今日もミラクルギフトパレードがすべてを教えてくれる

今日のベストショット。 かわいいフェスティバル「いちご」のポーズ。 今日はサンリオピューロランドに行った。 何度行ってもこの入り口を見るとわくわくする。 ピューロランドに行くときは、京王線を使う。 京王線は、駅の中からピューロランドが始まるのだ…

1人でハーモニーランドに行った

ハーモニーランドとは、大分県にあるサンリオのテーマパークである。 www.harmonyland.jp ここではあまり言っていなかったかもしれないが、私はサンリオが大好きで、大好きで、大好きなのである。 かなり本気で好きなので、うまく話せないから、書かなかった…

行きつく先

1年前くらいだと思う。 病院で漢方薬を出された。 ツムラの漢方で、2.5gの顆粒。 味はひたすらに苦く、不味く、アホの最悪のクソクソのクソ、味の終点、悪の粉である。 毎回、飲みたくなくてウジウジとするのも疲れる。 頑張って飲んだら嫌な気分になる。 や…

木2

木を植え替えた。 鉢を大きくしたら木も大きくなるのでは? という話になったので、やってみた。 土は嫌なので、元々入っていた「セラミス」という土じゃないけどいけるやつを買い足した。 横浜植木 セラミスグラニュー 1.25L (500g) 出版社/メーカー: 横浜…

どうでもいい団子

生きていると、時としてどうでもいいものを食べたりする。 昨年の夏、近所の商店街でショボショボの祭りをやっていた。 ショボショボもいいところで、子供ですら楽しくないのでは? というレベルだった。 ケータイショップがビニールプールにうまい棒を入れ…

私が使ってる歯磨きの道具

歯磨きは道具を選ぶと楽しくなる。 歯磨きの道具は無数にあって、選び放題だ。 特に、薬局で売っている歯ブラシを使っている人は、ロフトとかで適当に300円くらいの歯科専売品を買ってみるといいと思う。 口に入れた時の感触が全然違うので、なんだかいい気…

キウイと蟹

ゼスプリ キウイ TVCM 2018 #01 「酸っぱくない」篇 キウイはすっぱいぱい♪誤解したフルーツたちの唄を聞いて、 思わず泣きそうになるキウイブラザーズ。 しかし、その涙がきっかけで思わぬ ... このCM好きでやってると凝視してしまう。 何が面白いかという…

数か月前、夫が木を買ってきた。 愛妻の日だから、と言って買ってきたのだ。 嬉しいね。 なんていう木かと尋ねたら「わかんね」との事。 後に、パキラらしいということになるが、合っているかは不明。 ある日ふと木を見ると、夫が気まぐれにゲーセンで獲った…

フリッパーズギター

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ アーティスト: フリッパーズ・ギター 出版社/メーカー: ポリスター 発売日: 1993/09/01 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (61件) を見る これを10年くらい飽きることなく聞き…

貝は不思議

ゴールデンウィークに、貝の博物館へ行った。 貝の博物館には、貝が沢山ある。 大人が中に入れるくらい大きな貝がある。 虫眼鏡でないと見えないくらい小さな貝がある。 ショーケース越しに見る貝もあれば、触っていい貝もある。 とにかく貝がある。 触って…

サンリオの新キャラが最高

これを見てもらうのが早いと思う。 www.youtube.com あわいすみれ色のおしゃべりができるこねこのぬいぐるみ、ミュークルドリーミーである。 カワイイ界最強の色、あわいすみれ色。 ぬいぐるみで、しかもこねこ、さらにおしゃべりができる。それが勝手に家に…

微妙な大きさのパン

今朝、微妙な大きさのパンが4個あった。 女の拳くらいの大きさのパンだった。 パンというより、スコーンか? ケンタッキーにあるやつのでかい版と思ってもらうと良い。 1個食べるか、2個食べるかでかなり悩んで、2個食べた。 ジャムを塗った。 食べたかった…

適当で良い

面白くなくてもいいな~と最近よく思う。 ちゃんと言うと、面白くてもいいし、面白くなくてもいい。 面白いもの(キングスマン、アドベンチャータイム、ゼルダの伝説等)いっぱいあって本当にありがたいけど、テレビで頑張ってるお笑いの人とか見るとちょっ…

おっぱいを当ててくる歯科衛生士の謎

ねとらぼの新媒体、ねとらぼアンサーで記事を書きました。 おっぱいを当ててくるのには理由があります。 歯医者のお姉さんがおっぱいを当ててくるのはなぜ? http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/03/news003.html 歯科衛生士学校内での相互実習(生…