プレミアムと年パスのデザインについて

今日はこれの中身の話をします。 このファンシーケースの中にこつこつためているのはこれ。 サンリオショップの「プレミアム」だ。 サンリオショップで買い物をすると、袋の端に小さなプレゼントを貼り付けてくれる。 このプレゼントを「プレミアム」と呼ぶ…

今日もミラクルギフトパレードがすべてを教えてくれる

今日のベストショット。 かわいいフェスティバル「いちご」のポーズ。 今日はサンリオピューロランドに行った。 何度行ってもこの入り口を見るとわくわくする。 ピューロランドに行くときは、京王線を使う。 京王線は、駅の中からピューロランドが始まるのだ…

1人でハーモニーランドに行った

ハーモニーランドとは、大分県にあるサンリオのテーマパークである。 www.harmonyland.jp ここではあまり言っていなかったかもしれないが、私はサンリオが大好きで、大好きで、大好きなのである。 かなり本気で好きなので、うまく話せないから、書かなかった…

行きつく先

1年前くらいだと思う。 病院で漢方薬を出された。 ツムラの漢方で、2.5gの顆粒。 味はひたすらに苦く、不味く、アホの最悪のクソクソのクソ、味の終点、悪の粉である。 毎回、飲みたくなくてウジウジとするのも疲れる。 頑張って飲んだら嫌な気分になる。 や…

木2

木を植え替えた。 鉢を大きくしたら木も大きくなるのでは? という話になったので、やってみた。 土は嫌なので、元々入っていた「セラミス」という土じゃないけどいけるやつを買い足した。 横浜植木 セラミスグラニュー 1.25L (500g) 出版社/メーカー: 横浜…

どうでもいい団子

生きていると、時としてどうでもいいものを食べたりする。 昨年の夏、近所の商店街でショボショボの祭りをやっていた。 ショボショボもいいところで、子供ですら楽しくないのでは? というレベルだった。 ケータイショップがビニールプールにうまい棒を入れ…

私が使ってる歯磨きの道具

歯磨きは道具を選ぶと楽しくなる。 歯磨きの道具は無数にあって、選び放題だ。 特に、薬局で売っている歯ブラシを使っている人は、ロフトとかで適当に300円くらいの歯科専売品を買ってみるといいと思う。 口に入れた時の感触が全然違うので、なんだかいい気…

キウイと蟹

ゼスプリ キウイ TVCM 2018 #01 「酸っぱくない」篇 キウイはすっぱいぱい♪誤解したフルーツたちの唄を聞いて、 思わず泣きそうになるキウイブラザーズ。 しかし、その涙がきっかけで思わぬ ... このCM好きでやってると凝視してしまう。 何が面白いかという…

数か月前、夫が木を買ってきた。 愛妻の日だから、と言って買ってきたのだ。 嬉しいね。 なんていう木かと尋ねたら「わかんね」との事。 後に、パキラらしいということになるが、合っているかは不明。 ある日ふと木を見ると、夫が気まぐれにゲーセンで獲った…

フリッパーズギター

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ アーティスト: フリッパーズ・ギター 出版社/メーカー: ポリスター 発売日: 1993/09/01 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (61件) を見る これを10年くらい飽きることなく聞き…

貝は不思議

ゴールデンウィークに、貝の博物館へ行った。 貝の博物館には、貝が沢山ある。 大人が中に入れるくらい大きな貝がある。 虫眼鏡でないと見えないくらい小さな貝がある。 ショーケース越しに見る貝もあれば、触っていい貝もある。 とにかく貝がある。 触って…

サンリオの新キャラが最高

これを見てもらうのが早いと思う。 www.youtube.com あわいすみれ色のおしゃべりができるこねこのぬいぐるみ、ミュークルドリーミーである。 カワイイ界最強の色、あわいすみれ色。 ぬいぐるみで、しかもこねこ、さらにおしゃべりができる。それが勝手に家に…

微妙な大きさのパン

今朝、微妙な大きさのパンが4個あった。 女の拳くらいの大きさのパンだった。 パンというより、スコーンか? ケンタッキーにあるやつのでかい版と思ってもらうと良い。 1個食べるか、2個食べるかでかなり悩んで、2個食べた。 ジャムを塗った。 食べたかった…

適当で良い

面白くなくてもいいな~と最近よく思う。 ちゃんと言うと、面白くてもいいし、面白くなくてもいい。 面白いもの(キングスマン、アドベンチャータイム、ゼルダの伝説等)いっぱいあって本当にありがたいけど、テレビで頑張ってるお笑いの人とか見るとちょっ…

おっぱいを当ててくる歯科衛生士の謎

ねとらぼの新媒体、ねとらぼアンサーで記事を書きました。 おっぱいを当ててくるのには理由があります。 歯医者のお姉さんがおっぱいを当ててくるのはなぜ? http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/03/news003.html 歯科衛生士学校内での相互実習(生…

卒業、結婚、教習所、コーネリアスなど

ここ2ヶ月、色々あったのでまとめて書きます。 ①学校を卒業した 卒業式後の謝恩会で酒を飲んで感情的になり、つらかったことを思い出して泣いてしまった。 その後、また酒を飲んで陽気になり、大して仲良くもないクラスメイト全員の前でなぜかダンスを踊った…

【ITmedia】毎日ゼルダをしてる

ハイラルの平和は後回しで!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をゆるーく楽しむ方法 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1703/29/news017.html ITmediaの連載が更新です。 ガチ勢のゲームレビューが沢山出ていてヘー、ホー、と関心するばかり…

国家試験前日・終了後 写真レポ

国家試験の前日は、会場近くのホテルに泊まりました。 家を出る時にはもう緊張していて、ヒマラヤでも登りに行くような気分になってしまい、かばんにチョコレートを沢山詰め込んで出発しました。 結局1つも食べませんでした。 会場がある新浦安は、道がだだ…

国家試験 自己採点結果

国家試験が終わりました。 あの緊張感、ピリっとした教室の空気、一生忘れません。 と言いつつ、高校受験のことをこれっぽちも覚えていないのですが。 これまで無かった感じの問題として、「歯科用レーザー」について2問、「金属アレルギーのパッチテスト」…

明後日、国家試験です

自分が3年間積み上げてきたものを信じて、ちゃんとやります。 あと、受験票を持っていきます。

【ITmedia】27歳、初めての美味しんぼ

ITmediaの連載が更新しました。 生まれて初めて見た「美味しんぼ」の感想です。 アニメを見ない私が「美味しんぼ」を見たときの衝撃 (1/2) - ITmedia Mobile ITの媒体なので、最初はもっとAmazonプライムビデオについて触れるような構成にしていました。 で…

卒業認定試験

昨日は、学校の卒業認定試験でした。 合格発表は翌日学校内に貼り出しという形式だったので、今日はそれを見に行ってきました。 合格でした! ヤッター! 試験の前日は、皿を割ったり、舌をやけどしたり、久しぶりに「醜女の女郎」のWeb広告が出てきたりして…

受験生モードの私が、2016年買って良かったもの

年が明けたら間もなく卒業試験があります。 そして、それをパスすれば、3月5日に国家試験です。 学校ではかねてから「土日に勉強以外のことをするな」と言われていますし、「あなたたちにクリスマスもお正月無い」そうです。 日付以外の全てを失った私達に許…

【ITmedia】「逃げ恥」で私が1番好きな平匡のセリフ

「逃げ恥」はなぜヒットした? 星野源を素直に愛せない私たちの思いを探ってみた (1/2) - ITmedia Mobile 「素直になることの大切さ」を逃げ恥から学んだはずなのに、星野源に対して素直になれないのはなぜなのか。それを考える記事です。 ヒットの理由やロ…

【ITmedia】Webライターの仕事について書きました

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/03/news004.html ITmediaの連載が更新です。 Webライターの仕事について書いていますが、わたしのような末端ライターが何を分かったようなことを。誰かひっぱたいてくれ。 あれこれ書きましたが、言いたいこ…

事務員時代の辛かった話をちょっぴり記事にしました

SUUMOタウンで記事を書きました。 事務員時代の話です。 suumo.jp 記事で触れている、湯島の「みじんこ」というのは結構良いお店です。 紹介したのは写真のホットケーキ。 本当に、おふとんみたいにフカフカで、シロップもお代わり自由です。 辛いことがあっ…

懐かしの「女の子サイト」の今について書きました【ITmedia】

ITmediaの連載が更新です。 変化もありましたが、本質的な部分は変わっていなくて泣けました。 www.itmedia.co.jp 記事中でスピッツのファンサイトに行っていた話を少し書いたのですが、実際はファンサイトよりも公式サイトをよく使っていました。 昔は、公…

歯科衛生士の卵たちが、いろんな歯ブラシを使ってみた!

ここに、面倒な歯磨きを楽しくするヒントがありました こんにちは。おしり元気です。 私は、歯科衛生士を目指して専門学校に通っています。 必修単位である「歯科医院での900時間の実習」を終え、現在は来年3月の国家試験合格に向け、勉強をしている所です。…

臨床実習が終わりました!!!!!!

聞いてください!!!!! 終わったんです!!!!! 臨床実習が!!!!!!!!!!! うお~~~~~~~ 去年の9月から始まり、先月の末まで、本当に長い1年間だったとおもいます。 最初の頃はゴールが遠すぎて、真っ暗な森の中を歩いているみたいな気分…

国試会場決定で、ホテル争奪戦!

今年度の国家試験についての情報が厚生労働省から発表されました。 www.mhlw.go.jp 注目してもらいたのが、「試験地」の項目。 「北海道、宮城県、千葉県、新潟県、愛知県、大阪府、広島県、香川県、福岡県及び沖縄県」 え?こんなに少ないの……? それに、東…