読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社にお金がない

おしり元気です。

 

会社は絶賛潰れそうで、仕入れの代金を全く支払えていない様子です。
 
社長は、その事で仕入先の社長から電話でずいぶんどやされているようでしたヨ~。
 
 
うちの社長というのが、見た目も言動も臆病な犬みたいな人なんです。
 
ですが、督促電話に対しては「ハァ…ハイ…ハァ…ン~~~~~~~」と突然壊れたロボットを演じ始め、相手がウンザリして電話を切るのを待つという、お顔のお皮膚が、こう、大変お分厚い面を持ち合わせておられます。
 
わたしの方もそんな環境にずっといると頭がヘンになってきて、もはやそういう様子を見ると笑えてくるようになりました。
 
あたし、もっと見たいナ、そういうの♥ と、小悪魔おねだりをしそうにさえなります。
 
こうなったら潰れる所を何としても見てみたいような気分にもなってきますね。
 

f:id:oshirigenki:20150528231720j:plain

会社にいるときの顔

 
 
 
実は、臨床実習の開始に伴って、会社はそろそろ退職しようと思っているのです。
土日休みの会社なので、平日3日間実習に出ると、会社にはほとんど行けなくなるためです。
 
明日にでも、貰えるものは貰えるのかとか、使えるものは使えるのかとか、生々しい話を聞こうかなと思っています。
 
 
もう勤め始めて8年とかは経っているみたいなので、会社を辞めたその日は、自分の人生の中でそれなりに特別な日になるとおもいます。
何かこう、美味しさが約束されている食べ物を食べたりしたいです。
 
 
今日は福満しげゆき先生の新刊の発売日でした。
ワーーーイ。

f:id:oshirigenki:20150528231956j:plain