女の枕屋で枕をつくった

枕が合わないことがずっと気になっていて、ついにあこがれのセミオーダー枕を作りました。

 

なんとなく言いにくいんですが、店はここです。

かわいいオーダー枕|PILLOWYcafe

 

ピローウィーカフェ。

枕屋なのにカフェです。

なんとなく言いにくいというのは、わたしの日ごろの行いが悪いことによります。

 

百貨店に入ってふらふらしていた時にたまたま見つけた店なんですが、全体的にサンリオの店みたいな色調だし、カラーサンプルはドーナツの形だし、枕の固さは「さくっとマカロン」「しっとりマフィン」だし、正直興奮します。

わたしは何歳になってもこの手のかわいさに抵抗できません。

 

 

f:id:oshirigenki:20150719225057j:plain

さくっとマカロン~♡

 

店員のお姉さんがいろいろ計測してくれるんですが、結構丁寧でした。

家の布団が固めか柔らかめか聞いてくれて、家のものと近いマットレスで計測してくれたのが得に良かった点です。

 

 

f:id:oshirigenki:20150719165801j:plain

服屋みたいなショップバッグ

 

f:id:oshirigenki:20150719165802j:plain

内袋のリボンの先がかわいい~

 

f:id:oshirigenki:20150719165804j:plain

色はラベンダーで統一しました(カバーは別売り)

 

f:id:oshirigenki:20150719165805j:plain

中身までかわいい

 

f:id:oshirigenki:20150719165807j:plain

花柄

 

f:id:oshirigenki:20150719165808j:plain

ドーン

 

素材やカバーの色だけじゃなくて、内袋の花柄も2種類から選べて、あとなんかポプリもくれて、それも3種類から選べました。

どうでもいいようなものでも、選べる部分が多いのはなんだかうれしいですね。

正直してやられた感はありますが、今のところは良い買い物だったなとおもってます。

 

まだ一晩寝ただけですが、寝返りがうちやすくなりました。

これでもうボンバーマンに殺される夢を見ませんように。

(実家のそばの公園に行くとボンバーマン達がわたしを殺す会議をしている。逃げ回るけど結局殺される。)