読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実習やると興奮状態になる話

臨床実習

夜9時頃に実習が終わって、10時頃に帰ってきました。

 

そこから40分で実習ノートを書いて、お風呂に入ったり歯を磨いたりして、今です。(11時40分くらい)

 

本当は30分で書こうと決めてやり始めたんですが、それはちょっと無理でした。

 

f:id:oshirigenki:20150926000429j:plain

「おつかれさま!」と言っているように感じる

 

 

この一連の流れが終わると、体はまじでぐったりです。

なのに、あんまり眠れなくなるんですよ。

 

なぜなのか考えてみたんですが、多分わたしは今興奮状態にあるんじゃないかとおもうんです。

 

 

実習を終えると、ぐったりしながらも「やりきった感」でいっぱいになります。

 

で、帰ってきて実習ノートまできちんと仕上げられたときの、猛烈な達成感。

これがやばいんです。

うれしくてノートを2回くらい見返しますからね。

 

実習に行く時は、毎回

「今日はもう無理だ。人生終わってる。絶対やりきれない。人生終わってる。」

っておもいながら電車に乗っているので、全部終えると

「スゲエ、ここまで来れた…」

って驚きと感動で高揚してきちゃうっぽいです。

 

 

それぐらいのことでいちいち何なんだって感じもありますが、アッパーになってると実習ノートもいい感じに雑に書ける。

 

逆にダウナーな時はすごく悩んでしまってなかなか筆が進まなかったり、コラ~~~ッッ適当に書いちゃダメだ~~~ッ!!!みたいな気分になってきて教科書を読みまくったりしてしまいます。