読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入学前のドキドキ

卒業と入学の季節です。

今年の4月から学生生活が始まる人は、ドキドキが高まっている頃だとおもいます。

 

わたしも入学を目前にした3月は、ずっとこころがモヤモヤして、ドキドキして、ソワソワして、毎日落ち着きませんでした。

 

来月からは気軽に遊べなくなるんだぞ!ということで、休日には張り切って町田リス園とサンリオピューロランドをハシゴしたことを覚えています。

 

その翌日全身に蕁麻疹が出て、駆け込んだ町医者のベットでうずくまってゲロを吐き、医者に「アハハ、こんなんウチじゃ無理」と言われて救急車に乗ったことも、それはそれはよく覚えています。

 

入学を控えていることによるストレスと、台湾リスに体中をひっかかれたストレスと、マイメロディと写真を撮るコーナーに並んでいたら、「次が自分の番だぞ」という所でぼんぼんりぼんと交代したストレスが重なったことが原因かなと考えていますが、担当した医者は「わかんね」と言っていました。

 

f:id:oshirigenki:20160303215912j:plain

ぼんぼんりぼんのドレスはゴテゴテしていた

 

 

あんまりドキドキしすぎたり、焦って遊んだりするとこういう全く予測不可能な謎の病気になることもあるので気をつけてくださいね。

 

思い返せば、入学当初は毎日あまりにも嫌なことばかりあるので、アッアッアッもう無理アッアッアッって感じでした。

今は臨床実習がアーって感じですが、あの頃ほどつらくないし、なんとか3年生になれそうです。

 

あと1年、がんばるぞ。