卒業認定試験

昨日は、学校の卒業認定試験でした。

合格発表は翌日学校内に貼り出しという形式だったので、今日はそれを見に行ってきました。

 

合格でした!

 

ヤッター!

 

試験の前日は、皿を割ったり、舌をやけどしたり、久しぶりに「醜女の女郎」のWeb広告が出てきたりしてかなり不吉でしたが、大丈夫でした。試験に神はいません。

 

試験当日、学校の友達と回転寿司屋に入って自己採点をしました。

ガランとした寒々しい店内で、プラスチックの湯のみと乾いたエビに挟まれながら懸命に採点する友達の姿が妙に目に焼き付いて、「この風景は一生夢に出てきそうだな……」と思いました。

 

自己採点で大丈夫そうだと分かったので、今日は合格発表の時間までぐうたらと昼寝して過ごしました。

罪悪感のない昼寝は、蜂蜜のように甘かった。

 


f:id:oshirigenki:20170125194918j:image

 

合格のお祝いにケーキをもらって、嬉しかったです。

国家試験まで、もう少し。