【ITmedia】27歳、初めての美味しんぼ

ITmediaの連載が更新しました。

生まれて初めて見た「美味しんぼ」の感想です。

 

アニメを見ない私が「美味しんぼ」を見たときの衝撃 (1/2) - ITmedia Mobile

 

ITの媒体なので、最初はもっとAmazonプライムビデオについて触れるような構成にしていました。

でも、編集さんと相談しながらこの形になりました。

これで通った時は「本当にこんな好き勝手書いた記事を載せていいのかな……」とドキドキしました。

 

読者の反応の中でも、「書かずにいられなかった気持ちがよく伝わる」というのが嬉しかったです。

淡々とした文章が好きなのですが、その中にも静かな興奮みたいなものが出ているといいなあと思っていたからです。

 

今回、書くのがすごく楽しくて、自分の書いたイラストを見て爆笑したりしていました。ちょっとハイになっていたのかもしれませんが、それにしても、自分で自分を笑わせるなんて、そんな幸せなことあります?

f:id:oshirigenki:20170215120638j:plain

色を塗る前のものです。

ぬり絵などに使ってください。

 

f:id:oshirigenki:20170215120829j:plain

 

栗田さんの可愛さを全く表現できなくて、すぐに諦めました。