フリッパーズギター

 

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ

 

これを10年くらい飽きることなく聞き続けている。

BPM? よくわからないがライブ盤なので、全体的に曲が速い。

速いのでかっこいい。

 

「午前3時のオプ」というやつが大好きで、何度も聞く。

ライブの演奏を聞くと、元々の遅い奴はだるくてもう聞いていられない。

 

「午前3時のオプ」は、歌詞が「若者のいらだち」みたいな感じで良い。

よく知らないが、フリッパーズギターはいつも周りの大人にいらだっていたんだろうなと思う。

 

結婚式で、それぞれの中座の曲は自分の好きなのをかけようということになり、私は「さようならパステルズバッチ」をかけた。ライブのじゃないけど。

グッバイって言ってるから流したらまずい歌詞かもと思って一応調べたら、これは門出の歌だと書いているブログがあって、それを信じることにした。

でかい音で流してもらえて、満足した。

 

フリッパーズギターが好きというだけのお話。