いちごいちえ、終わらないで

 メロディのイルミネーションショー「いちご🍓いちえ」は3月12日までしかやっていない。

自宅で生涯鑑賞できるようにと動画を撮りに行ったのだが、うっかり4Gのメモリーカードしか持っておらず、全く撮れなかった。

準備というのは本当に大切なことである。

カメラを買ったときにメモリーカードを買い忘れ、ニンテンドー3DSに入っていたメモリーカードを流用した。

それがそのままだった。

f:id:oshirigenki:20190221190428j:plain

しょうがないから写真撮った。

まつ毛にラインストーンがついてることに気づいた。

f:id:oshirigenki:20190221185808j:plain

終演後に見られるストロベリーピンクイルミネーション。

同じシリーズの「SPARKLE!」と「blue snow christmas」も大好きだからまとめてDVD出してほしいです。本当にお願いします。本当に。

f:id:oshirigenki:20190221185812j:plain

今日のミラクルギフトパレードは、フェアリーランドシアター側、中央寄りの最前列をとった。

そしたら天から降りてくるダニエルが見られて良かった。

f:id:oshirigenki:20190221185939j:plain

勇ましく撮れたダニエルとたあ坊。この写真はかなり気に入った。

ダニエルは本当にかっこいいよね。まっすぐな正義の人。

襲ってきた相手に対して「代わりに僕を連れていけばいい!」なんて、なかなか言えるセリフじゃない。

(パレードの中でそういうシーンがあるんだけど、相手に鼻で笑われていて切ない)

f:id:oshirigenki:20190221185915j:plainここならメロディ撮れるかなって思ったけど、どっちかというとメルちゃんポジションだった。

f:id:oshirigenki:20190221185821j:plain

メロディは序盤ですごく近づいてくれたけど、かわいいフェスティバル(そういう曲がある)の時は右手寄りに行ってしまって、その後は大階段前あたりまでずれてしまうので中央にいると厳しかった。

f:id:oshirigenki:20190221185848j:plain

ちょっと暗いけどポーズがかわいい。

f:id:oshirigenki:20190221190035j:plain

 ピアノちゃんもかわいいね!

f:id:oshirigenki:20190221190055j:plain

 これは「メモリーボーイズ」というミュージカル。

劇のフィナーレだけ撮影OK。

f:id:oshirigenki:20190221190015j:plain劇中に出てくるシャボン玉や機械の歯車、音楽をイメージした衣装。すき。

f:id:oshirigenki:20190221190139j:plain

若手俳優が出るミュージカルなので、俳優のファンの人も沢山いる。

好きな俳優の写真を自分で撮れるって、すごく嬉しいことだろうなと思う。

f:id:oshirigenki:20190221190217j:plain

1日を締めくくるショー「ミラクリュージョンハピネス」

これが始まると、今日のピューロはもうおしまいか~という気分になる。

f:id:oshirigenki:20190221190235j:plain

キティとダニエルだけが登場する、ちょっと厳かな雰囲気のショー。

これは後方の立ち見席から撮った。

最後に止まってシャッターチャンスを作ってくれるし、立ち見席の方が撮りやすいような気がする。望遠レンズは必要。

f:id:oshirigenki:20190221190247j:plain

見つめ合ってる……。

f:id:oshirigenki:20190221185705j:plain

 そして、今日のレディキティハウス。

ただ明るくすればいいってもんじゃないんだけど、暗い写真ができると悲しくなっちゃうから、とりあえず感度を上げてしまう。

ストロボがあると違うのかなあ。