望遠レンズお忘れバカ人間

マイメロディのイルミネーションショー「いちご いちえ」が来週終わってしまう。

生涯見続けることができるよう、動画を撮りたい。

 

前回もそう思ってピューロに行ったのに、うっかり4Gのメモリーカードしか持っておらず、撮れなかった。

64Gのメモリーカードを入れ、今日はリベンジに行った。

結論から言うと、今日は望遠レンズを忘れた。

f:id:oshirigenki:20190307203259j:plain

メロディの真正面から動画を撮りたかった。

そうなると望遠レンズは必須中の必須。

でも、無い。

ポジションをとって鞄を開けてようやく気付いた。

急いで望遠なしでも撮れる距離の場所に移ったが、そこだとメロディの斜め前から、しかも若干あおる感じでしか撮れない。

一応それで撮ったが、納得のいく形にはならなかった。

でも、メロディはかわいかった……。

f:id:oshirigenki:20190307203340j:plain

これは開演前にダンスを教えてくれるビデオ。

死ぬ時目の前にこのモニターが現れてほしい。

f:id:oshirigenki:20190307203146j:plain

今日の収穫はキティとダニエルのカップルが撮れたこと。

f:id:oshirigenki:20190307210016j:plain

 あとポチャッコのキーホルダー買った。ちょ~~~かわいい。

特に左側のやつ、ピューロの外観がかいてあって、すごく気に入った。

ピューロが好きすぎて、キャラクターのグッズより「ピューロの外観」「ピューロのロゴ」がプリントされたグッズが欲しいという感情があるので。

f:id:oshirigenki:20190307210029j:plain

これは裏にピューロランドと書いてあるので、ピューロ限定なのかもしれない。

f:id:oshirigenki:20190307210126j:plain

あと、キャラの写真と自分の名前がプリントできる千社札シールを作って、それを貼る板みたいなやつを買った。

うきうきでシールを作ってる時は、望遠レンズが無いことに気づいていなかったな~。

f:id:oshirigenki:20190307210040j:plain

KAWAII KABUKI」という歌舞伎ショーも大好きで、何度も見てるけど何度も同じシーンで泣いてしまう。

そのシーンというのは、鬼ヶ島のドアが開いて、光が漏れて、そこにキティが立っている所。見たことある人は共感してくれると思う。

ドアが開いてからののキティのセリフ、曲、鬼たちのダンスの流れが最高で、思い出しただけで目が潤む。

今日も本当に感動したので、ポストカードを買った。

f:id:oshirigenki:20190307210054j:plain

あとこれ、ずっと欲しかったやつが入荷していた。

ラクルギフトパレードのグッズなんだけど、メロディはずっと在庫がないままで、毎回行く度にチェックしていたのだ。

買えてうれしい。

今日は予定があって泣く泣くミラクルギフトパレード見ずに帰ってしまったんだけど。

f:id:oshirigenki:20190307210112j:plain

これはエンターテイメントホールショップで歌舞伎グッズを物色している時に見つけて買った。

変形したキティがすごくかわいく思えて。

 

今日は望遠レンズを忘れたストレスで物欲に走ってしまった。