焼きごて

今日、140℃のコテを太ももの上にじかに落とした。

 

最近流行りの髪の巻き方はウェーブ巻きというもので、表面にそれをするだけですごく今っぽくなるとユーチューバーが言っていた。

ユーチューバーは時代の最先端をいく人々なので、全面的に信用できる。

 

ドレッサーに座り、張り切ってウェーブ巻きをしていたが、慣れない動きに手がギクシャクしていた。アッとおもったときには、コテが手から滑り落ちていたのだ。運悪く、わたしは下半身下着姿だった。

 

ありきたりだが嘘ではなく、スローモーションに見えた。

太ももに当たる前に、ウワー火傷だ、いやだなあとおもった。おもったけど避けられなかった。

そして、「カイジ」の利根川が熱した鉄板の上で焼き土下座をするシーンと、「カイジ」のスピンオフで利根川が後に自分を焼くことになる焼き土下座マシーンでバーベキューするシーンが脳にパパッと浮かんだ。

それが焼き土下座マシーンだとはつゆ知らず、部下とバーベキューを楽しむというギャグで、すごくいいんだよな〜。ウワー熱い!!!!!!

 

このぐらいのスピード感だった。

 

と言う訳で、事故の時にスローモーションになるやつ、本当です。

多分、死ぬときに走馬灯が見えるっていうのも本当なんだろうなって気がする。

 

痛くて湯船に入れなかったから、体が冷えていて眠れない。