週刊ゆふあや やればできるが

月曜日

食欲が無い。寝不足。

職場に行ってアポイントを確認するが、毎度毎度、こんなに診れない、帰りたい、無理、と思う。

でもまあ、やればできる。できるが。

帰り道で犬を見た。年々犬が好きになってきて、犬っていいな〜と思いながら家に帰った。犬の絵を描いてツイッターに上げた。

 

火曜日

仕事は普通。

アポイント表をずっと見ていくと、半年後のアポとかも普通に入りまくってて、見ると気が滅入る。半年後って……。

帰りにチーズケーキ味のガルボを買って一粒食べた。

夜、家で忍者ハットリくんのアニメを5話程見た。ケン一氏とハットリくんが部屋で野球拳をしていて謎だった。笑った。

 

水曜日

午後のアポイントがパンパンに入っていてうんざりした。歯石を取りまくった。

仕事の後でジムへ。

5キロランニング。筋トレ。

帰って牛乳飲んだらお腹こわした。

昨日買ったガルボを食べようとしたらなくなっていた。

 

木曜日

友人と会う予定だったが、雨のため延期となった。

暇になり「きっとうまくいく」という映画を1時間だけ見た。面白い。続きを見たかったが、目の奥が眠いのでやめた。そのまま寝ると良くない気がしてジムに行く。

5キロランニング、筋トレ。

昨日も筋トレしたのにあまり筋肉痛にならなかったから、負荷を増やして頑張った。

帰ってプロテイン飲んだらお腹こわした。

酒も飲めねー、牛乳も飲めねー、プロテインも飲めねー、つまんねー。好きにさせてくれよ。

お風呂に入ってから長谷川白紙のドミューン見た。面白くて、最初から最後まで全部見た。見ながら絵を一枚描いてツイッターに上げた。

 

金曜日

食欲がなくて、夕飯はご飯に麻婆春雨をぶっかけたものを適当に食べて終わり。

お風呂でONIGAWARAのラジオを聞く。

"ソーセージってめちゃめちゃ美味いよね"という話をしていて、バカみたいで良かった。癒やされた。

 

土曜日

仕事が忙しすぎて珍しく残業。

土曜はいつもアポ表に隙間が無い。次から次へと自分の患者がやって来て、もう来ないでくれ〜と心の中で叫びながら歯石を取った。

どんなに患者がいても、やればできる。できるんだけど、嫌だ〜〜!!!!

帰宅するともう動けなくなってしまい、リビングで横になりながらNightTempoのラジオ特番を聞いた。番組の最後に「バイビー」と言っていたのがすごくキュートだった。バイビーも昭和グルーヴかもしれない。

夕飯の後で夫とドラゴンボールの映画を見た。

 

日曜日

漫喫行くか映画館行くか何もしないかの3択で悩んでいたら夕方になってしまった。

頭がぼんやりしてしょうがないのでジムに行く。

5キロランニング、筋トレ。

頭がスッキリするし、完全に一人きりの時間が持てるのでジムは良い。

家で夫が作ったチャーハンを食べ、風呂に入った。キングヌーの白日を歌えるようになりたいから、風呂で聞きながら練習した。

 

まとめ

最近何も楽しいことないです。

どっか非日常に行きたい。

犬が沢山いる所に行きたい。