週刊ゆふあや そういえばまだマニキュア塗ってない

月曜日

今日になって、職場の新年会をやっていない事に突然気付いた人がいて、新年会をやることになってしまった。

職場の飲み会はいつも「歯医者爆笑エピソード傑作選」「院長の悪口」「お相撲の話」「親の介護の話」のルーティンなのでかなり厳しい。かなりつまらない。わたしがデカい声で忍者ハットリくんの話をして全て潰すしかない。

夕飯はカツオのたたき。海なし県で寿司屋を探すというテレビを見た。だからなんだよという感じの企画だが、不快ではないからという理由でよく見てしまう。

お風呂でキングヌーの白日を歌う練習の続きをした。大まかに覚えた。

 

火曜日

昨晩23時に寝たが日中ずっと眠かった。

いくら寝ても眠いなら夜ふかしした方が得か?

夕飯は無印のジンジャーキーマカレーを食べた。辛い。

お風呂でキングヌー。完全に覚えた。

岡村靖幸の新しいアルバムの購入特典がカバー集らしい。

めちゃ聞きて〜、買うか〜。

マニキュアを落として足の爪を切った。

塗り直すのは明日にする。

 

水曜日

ブラッシング指導の仕事が多かった。

歯石取りの方が喋らなくて済むから楽だ。

ジム。5キロランニング、筋トレ。

焼きそばを作って食べ、風呂でONIGAWARAのラジオを聞く。

ONIGAWARAのラジオは、ホワ〜っとしていて良い。ツッコミ不在だから、ずっと「うん〜そうだよね〜」みたいな感じ。

もっとずっとどうでもいい事言っててほしいな。空って青いよね〜、とか。

全然関係ないけど、何年も聞いていた不祥事で突然終わったラジオの事を思い出した。

終わる間際はずっと首締めセックスの話してて、よく考えたら最悪だったな。なんで聞いてたんだ。

 

木曜日

天気が良い。洗濯。昼に親子丼を作る。

午後は銀座に出て、キルフェボンのタルト。美味しい。軽いから2個食べられそう。もっと財力があれば。待ち時間無く入れたのでラッキーだった。

その後「パラサイト」という映画を見た。

ちょ〜面白い。大好き。見て良かった。

夜、鰆をムニエルにしてみたら美味しかった。小麦粉無くて片栗粉にしたけど全然オーケー。

お風呂でキングヌー。完成した。歌える。でも声低い人の所無理だからずっと高い人の方。

 

 

金曜日

仕事はやや忙しい。

昼休みにKIRINJIが現体制を終えるというニュースを見た。

今のKIRINJI大好きで、特に「ネオ」からのぐんぐん加速していく感じはすごかった。

去年出た「cherish」は本当にヤバいアルバムで、狂うほど聞いている。ライブのチケット買ってあるから楽しみ。

仕事のちジム、5キロランニング。

夕飯はカレーピラフ。

 

土曜日

朝食べたはっさくが美味しかった。最近食欲が戻ってきている。

仕事。土曜日は混む。歯石を取りまくった。

仕事のちジム、ランニング3.5キロ、筋トレ。

新しいフリッパーズギターのテレビ出演動画を見つけた。グルーヴチューブと星の彼方。音質も良好。トークまで入っていてそれも最高。かなりいいものを見た。

皿洗いが大嫌いでいつも後回し。

 

日曜日

化粧水が無くなったので電車に乗って買いに行く。

その途中、通りがかった服屋のショーウィンドウに見えたストールの柄が好みで、えいやっと入ってみた。

値札を見ると定価の半額以下になっていたので迷わず購入。

帰りに本屋に行って「はぐちさん」という漫画を買った。家で午後の紅茶おいしい無糖を飲みながら読む。面白い。

夫がチョコレートを買ってきてくれた。

 

まとめ

先週よりかなり元気だった。運動をすることと、ヨーグルトをよく食べることが大切かもしれない。