週刊ゆふあや 片瀬江ノ島に生まれたかった

月曜日

夫とデート。服を見る、コーヒーを飲むなど。

楽しい日だったが、その反動か布団に入ると子供の頃の辛い記憶がフラッシュバックしてじわじわと涙が出てきてしまった。

 

小学生の時、毎日日記をつけるという宿題があり、自分なりに普通に書いて提出したつもりだったが、内容が手抜きだと担任の先生が激怒。わたしだけ居残りになり、先生と二人きりの教室で説教され続け、永遠のような時間。

わたしはずっと下を向いて泣いていた。

帰宅すると箸の持ち方が悪いと頭を叩かれながら食事。やっと終わるとまた宿題の日記。もう何を書いていいのか分からない。また怒られるかもしれない。脳が縮むような感覚。

どうにか布団に入り、寝ている時が一番幸せだとこぼしたら、祖父が何を言ってんだ、と笑った。

 

火曜日

寝不足で元気が出なくて、ずっと寝ていた。

絵を一枚描いてツイッターにあげ、ハットリくんを5話程見た。

「忍法で上手くいくことばかりではないのでござるよ」との事。そっか。

 

水曜日

淡々と仕事をこなす。

サブスク解禁したから、帰り道でaikoを聞いた。あとなんとなく広末涼子を聞いた。

広末涼子の「ジーンズ」名曲では。

あと大瀧詠一山下達郎が解禁したら、サブスクは完成する。

キムチを食べた。

 

木曜日

仕事。過不足なくやる。

ジムはしばらく控えた方がいいのだろうか。

行けないと思うと行きたくなる。普段は嫌々行ってるのにね。

リビングに落ちてたモーニングを拾って読む。

カバチ!!!のビストロ無断キャンセル編が終わった。最高だった。大団円。

 

金曜日

仕事。自分の作った弁当うまいな〜。

夕飯にコンビーフを食べた。

Mステのchelmicoを見た。

 

土曜日

土曜日は予約が多く、最後の患者を診る時にはもう疲れ切っている。適当に歯磨き指導。

帰宅して、プライムビデオでピンポンの連続アニメ版を1話だけ見た。すごく良い。多分全部見ると思う。ペコとスマイルの試合、どんな演出になってるのか楽しみだな。

ピンポン、何度読んでも飽きない大好きな物語。

 

日曜日

朝からピンポンの続き。

3話のオープニングすげーカッコいい。

あと今日めちゃ元気。走りたい。

 

まとめ

ジムに行けないからしばらくはリングフィットアドベンチャーをやることにする。