週刊ゆふあや あこがれのびすけっと島

月曜日

すごく楽しみにしていたKIRINJIの公演も延期になってしまった。

有休を無駄にしないように、何か他の楽しいことをしないと。かなしー。

 

火曜日

適度に仕事。

いかとほうれん草を炒めてトマトソースにして、スパゲティと炒めて食べた。あとピクルス。だしまろ酢ってやつに切った野菜入れとくだけ。うまいよ。

食べ終わったら突然全てが嫌になって、早くお布団に入った。寝付きが悪かった。

 

水曜日

どうぶつの森の発売日が待ちきれない。

島の名前はもう決めてある。

「びすけっと島(じま)」だ。

早くびすけっと島に行きたい。

バーチャル果物の収穫以上の労働はもう無理。

 

木曜日

暖かい。洗濯機を3回まわした。

普通、おしゃれ着、マット類で3回。

昼は外出。インドカレー屋へ。

帰宅後、出来上がった沢山の洗濯物を、美容系ユーチューバーを見ながら畳んだ。

ベースメイクの動画だったけど、ライトで飛ばしすぎててあまりよく分からなかった。

ポンジュノ監督の「母なる証明」を見た。面白い。すごく好きなラストシーンだった。

 

金曜日

朝イチで落ち込むことがあり、のそのそと家を出て、のそのそと仕事。

夜には弱気になるほどお腹が痛くなり、お布団にくるまって真ん丸になりながらMステの岡村靖幸を見た。良かった。

Mステ大好きなんだけど、Mステの世界は中高生を中心に据えているからキツい企画も多い。

「中高生が卒業式に歌いたかった曲ベストテン」と言われても、さすがにな。

というか、卒業式に歌いたいという感情ある? 歌はそれぞれ好きに歌えばいい。

わたしが元気無かったから、ホワイトデーのお返しを1日早くくれた。キルフェボン

 

土曜日

仕事。すぐ怒る上、沸点が謎なのでスタッフ全員から嫌われている患者。余計な事言われたら嫌だから、なるべく喋らず、適当にやった。怒らなかった。

夜、夫がチョコのアイスを買ってきてくれたので座って食べた。「凪のお暇」を読んだ。

 

まとめ

岡村靖幸、もっと笑っていてほしい。

笑顔が素敵だから。