週刊ゆふあや ついにびすけっと島へ

月曜日

仕事を頑張ろうという気持ちはとっくに無くなってしまった。

でも元気だし、時間も作れる。

仕事以外のことを頑張ればいいじゃん。

ということで、アコースティックギターを買ってみた。

ユーチューブを見ながらAというやつと、Dというやつを押さえる練習をしたら、指の感覚が無くなった。ウワーと思いながらも、なんかわくわくした。

 

火曜日

指の感覚が無いままだ。

指、このまま死ぬ? と不安に思っていたが、夕方くらいには感覚が戻った。

帰宅後、またAとDをやる。

ユーチューブの先生が出している音と、わたしのギターから出ている音は全然違う。

全然違うけど、なんとなく昨日よりは良い気がする。

練習のあとクッキーを食べた。

 

水曜日

夕飯後、また少しギターを触る。AとD。人生AとDである。ほんの数分ですごく指が痛い。

ユーチューブの先生が、指が痛くなったら明日にしましょうと言ったので、やめた。

そしたら猛烈に眠くなってきて、寝た。

夫からは寂しいので寝る前に声をかけてほしいと言われているが、夫の部屋までたどり着けない程眠くて無理だった。心の中でおやすみを言ってお布団に入った。

 

木曜日

仕事は絶妙に暇で、無理やり仕事を作ったりした。事務員の時はこういう事もっと多かったな。

サニーデイ・サービスの新しいアルバム大好き。すごくいい。今日ずっと聞いていた。

夕飯後にギター。Aは綺麗な音がするようになってきたと思う。ほんの少しだけど、進歩がみられる。進歩は楽しい。でも、ユーチューブの先生は褒めてくれないから寂しい。

クッキーを食べた。

どうぶつの森をダウンロード。何度も「うっかりもうできたりしないかな〜」と思って確認したけど、ダメだった。0時まで待てない。もういいや、今日は寝る。

 

金曜日

祝日。どうぶつの森をやりまくった。

島の名前は前から決めていた「びすけっと島」、特産品はりんご、初期住人が鷲? なんか猛禽類とヤギ。

ガチ勢は特産品や初期住人、星型やハート型の池がある地形を厳選してるらしい。

星型の池、いいなあ。びすけっと島にもなんか無いかなと思って見たら、見方によってはクマの顔みたいかもしれない池があった。くま池として観光名所にするぞ。

午後は花見。

目黒川、笑っちゃうくらい桜咲いてなかった。でも楽しかったよ。

 

土曜日

帰ったらどうぶつの森ができる。帰ったらどうぶつの森がてきる。と言い聞かせながら仕事。

斧とスコップという最重要アイテムが揃い、一気に進んでいく。博物館ももうできそう。

夜にチャーハン作ったら全然味しなくて寂しくなった。シャンタンとか醤油とか色々入れたのに。夫もいなかったから、ひとりでモソモソ無味チャーして、余計寂しさが増した。

 

まとめ

フレンドコードです!

知ってる人も知らない人も、仲良くしてください!

f:id:oshirigenki:20200322084224j:image