週刊ゆふあや 磁石、ココイチ、AYU

月曜日

強制有給2日目。

どうぶつの森屋上遊園地みたいなのを作っている。

フィットボクシング30分。

 

火曜日

仕事の後、インドカレー屋のテイクアウトを買いに行ったが休みだった。

仕方なくココイチでソーセージが4本乗ったアホっぽいカレーを購入。

ココイチを食べるのは約10年ぶりだったのだが、なんか独特の旨味があるね。ココイチ味としか言いようない感じ。新鮮だった。

注意点としては、普通盛りでも量が多いし、辛さ普通でも辛い。この経験を次回に活かしていきます。

食後、ONIGAWARAのインスタライブを見た。

もうすぐ新譜が出るらしい。ちょー楽しみ。というか、それ以外何も楽しみがない。

 

水曜日

仕事から帰宅すると、通販で買ったドラゴンボールのマグネットが届いていた。

出掛けられなくなってから、服もコスメも買わなくなって、買い物といえばスーパーと薬局ばかり。なんだかうんざりして、猛烈に無意味なものを買いたくなったのだ。

絵柄は選べないのだが、ひとつキラキラのやつが入っていた。

変装して天下一武道会に出場する悟飯とトランクスの絵。やったね。冷蔵庫に貼った。

夕飯を食べながら、友人とビデオ通話。

はいている短パンの生地がすごく薄いというのを見せようとしたら普通にパンツを出してしまった。ビデオ通話ならではのハプニング。皆も気をつけて!

 

木曜日

今日ついに、とたけけさんがやって来た。

どうぶつの森世界の超大御所アーティスト、犬のとたけけさんである。

何もない無人島を、とたけけさんが来てくれるくらいの場所に発展させよう! というのが与えられた目標だった。つまり、びすけっと島はひとつのゴールを迎えたことになる。あとは余生だ。

夕飯後、夫と「ハリーポッターと賢者の石」を見た。

昨年、USJで買ったカエルのチョコレートを夫にあげたのだが、夫はハリーポッターを見たことが無かった。

映画の通りに再現された心躍るグッズも、知らなければ意味が無い。

あれが素敵なものだったってことを、どうしても夫に見せたかったのだ。

見た感想は「あ〜」だそうです。OK。

 

金曜日

なめこ嫌いなのに、なめこの味噌汁を作った。

なーんだ、こんなもんか、と思いながら食べたんだけど、やっぱり若干キモかったね。

食後に「かくしごと」のアニメを見る。エンディングがかっこいい。

全然関係ないけど、勝手に改蔵の巻末質問コーナーに「先生の名前は何て読むんですか?くめこめた?」って送ってた人が可愛すぎてずっと忘れられない。

 

土曜日

風呂と皿洗いが面倒で、先延ばしにしてたら夜中になっていた。

ウワアと思って、めちゃめちゃ後悔して、明日からは頑張ると決めて、でも風呂に入ってないし皿も洗っていない事実は変わらなくて、ヒーンって言いながら風呂入って、皿洗って、シクシク寝た。

AYUのドラマも楽しみにしていたのに、乗り遅れて諦めた。