週刊ゆふあや コスパの鬼

月曜日

仕事へ行く。

緊急性の無い患者は断っているので、ドクターのアシスタントしかしていない。

アシスタントは気楽だなと思う。

患者と一対一で接するというのは、疲れることだから。

学生の時はアシスタントも満足にできなくて悩んだが、覚えてしまえばなんてことはない。

基本的に、必要な器具を術式に沿って渡すだけだ。

あとはドクターの癖とか、好みに応じて行動できれば上手くやれる。

そろそろ通常業務に戻ることになっているが、とても気が重い。

 

火曜日

職場の人がいつも同じ、見たことのない缶コーヒーを飲んでいることが突然気になってきた。

聞いたら、スーパーで60円くらいで売っているので買いだめしているらしい。味は美味しくないそうだ。

フィットボクシング30分。

 

水曜日

最近UNDERTALEというRPGのゲームをやっていて、それがすごく面白い。

会話の感じとか、MOTHER2が好きな人はきっと好きだろうな、という雰囲気がある。

バトルとデートを経て友達になったパピルスというガイコツがいるんだけど、今日はそいつを裏切るようなことをしてしまい、少しへこんだ。

現実のプレイヤーにダメージを与えてくるとは。

パピルスはすごくバカだけど素直で憎めないというキャラクターで、よく喋る。

 

木曜日

必要があり、1ヶ月以上乗っていなかった上り電車に乗る。

久しぶりにバチバチにメイクをして、好きな服を着て出かけた。

それだけですごく楽しい。

仕事に行くときは無気力すぎていつもジーパンにTシャツだし、眉毛しか描かないことも多いのだ。

夜、東京ラブストーリーのリメイク版を見てみようと再生したら、しょっぱなからめちゃめちゃセックスしてて、びっくりして消しちゃった。

 

金曜日

追加の土が届き、観葉植物の植え替えをする。

植えた後に植え替えのやり方を調べたら、根っこの間に棒をツンツンして土を入れろと書いてあって、やってないから不安になった。

なぜ植えた後に調べるのか、自分でも謎である。

夜は金曜ロードショー天使にラブソングをを見た。いい映画。

 

土曜日

ハリーポッターの原作を、昼休みに読んでいる。

映画では全然説明されていなかったことや、なんとなく理解したつもりでスルーしていたことが、みるみる分かってきた。

Kindle版を1000円で買ったが、安いと思う。

このペースだとあと1ヶ月は読めそう。

映画も全部199円でめちゃめちゃ楽しめたし、コスパ最強、コスパの鬼とはハリーポッターのことだ。