週刊ゆふあや キムタクのモザイクそうめん

月曜日

夫が朝食のパンに亀の絵を描いてくれた。

なんか嬉しくて、写真を撮った。

仕事へ行き、ゴミ袋を着て、汗だくで歯石を取る。

一体何をしているんだろうという気分になる。

 

火曜日

普通にクーラーつければいいじゃんという事に気づいて、つけたらかなり楽になった。

キツめの設定にして、換気のために窓もあけている。

 

水曜日

ゴミ袋を着ていると、一日が長く感じる。

ベランダのカモミールにアブラムシが付きまくってるのを見つけた。

ちょっとくらいなら平気なんだけど、花の茎に何匹も等間隔に並んでひっついてて、無理になって全部切ってしまった。

 

木曜日

少し街へ出た。

コスメ売り場がやっていたので、ずっと欲しかったファンデーションを購入。

タッチアップは自分でやるように言われて、説明を受けながら手の甲に塗った。

塗ってもらった時のワア!すご〜い!みたいな体験はできないけど、教えてもらいながら自分でやるのは練習になるし楽しかった。

本屋もやっていたので、石黒正数の"天国大魔境"を購入。面白いな〜。

 

金曜日

ゴミ袋にもかなり慣れた。適応力。

麦茶を作って飲んだら美味しかった。

 

土曜日

わたしは毎日8〜10人の患者を診ているんだけど、多いのか少ないのかを知りたい。

今日は10人診て、めちゃめちゃのクソクソに疲れてしまった。自分の体力的には、10人で限界かなと思ってしまう。

でもみんな、もっとたくさん診てるのかな……。

帰宅してインスタグラムを見ていたら、キムタクがそうめんにモザイクをかけて投稿していた。

面白かったので夫にも見せた。

夕飯はブリの刺し身。