私が使ってる歯磨きの道具

歯磨きは道具を選ぶと楽しくなる。

歯磨きの道具は無数にあって、選び放題だ。

特に、薬局で売っている歯ブラシを使っている人は、ロフトとかで適当に300円くらいの歯科専売品を買ってみるといいと思う。

口に入れた時の感触が全然違うので、なんだかいい気分になると思う。

薬局のが全部悪いという話ではなくて、歯科器材のメーカーが作ってるやつは確実に色々と計算されて作られているから、かなり使いやすいぞという話。

 

私が好きなのはこの2つ。

 

マキシマ 歯ブラシ DENT.MAXIMA 4本 アソート (ミディアムソフト(MS))
 

どっちかっていうとマキシマの方が好きなんだけど、ちょっと高いから、普段はピセラが多い。

フロスは歯ブラシの前にやる派で、好きなのは断然これ。

GC ルシェロフロス(ミントワックス付)200m 1個

GC ルシェロフロス(ミントワックス付)200m 1個

 

 これが最高。

唾液を含んでよく広がる。

臨床ではジョンソンのやつなんだけど、固くて細くて全然好きじゃない。

 

フロスして、歯ブラシして、その後は気分で変えてる。

MIペースト塗ってタフトするか、疲れてる時はコンクールで洗口する。

 

GC MIペーストストロベリー40g 1本

GC MIペーストストロベリー40g 1本

 

 

 

コンクールF

コンクールF

 

 

歯磨き粉はチェックアップ使ってたけど、味が物足りなくてクリニカアドバンテージにした。

 

クリニカアドバンテージ ハミガキ クールミント 130g×2個パック (医薬部外品)

クリニカアドバンテージ ハミガキ クールミント 130g×2個パック (医薬部外品)

 

 クリニカ頑張ってると思う。

アドバンテージは、フッ素の濃度が高いやつ。

薬局で売ってるものに、フッ素濃度が書いてあるのはめずらしい。

 

あと高いけど、これが好き。

つるつるになる。

オーラルケア アパガードリナメル 120g

オーラルケア アパガードリナメル 120g