カメラを買って、ピューロに行った

結局、ビックカメラのおじさんに勧められた通りのカメラを買った。

早速ピューロに行った。

 

f:id:oshirigenki:20190207205709j:plain

開園グリでメロディの姿が見えた時嬉しくて泣きそうになってしまった。

ピューロでの初撮影がメロディになり、このカメラの未来も明るい。

キティとダニエルのカップルもいて、そっちもかなり撮りたかったけど諦めた。

開園グリで複数撮るためには優先入場券の課金が必要。

f:id:oshirigenki:20190207205914j:plain

今日はこれを目的に来た。

ピューロにはレディキティハウスというキティが先祖から相続した館があって、常にキティがいる常設グリ施設になっている。

現在は期間限定で初回のみ双子の妹ミミィと二人で登場する。

ドレスはハローキティ生誕45周年のアニバーサリードレスである。

出てから写真を確認したら、向こうのミスなのか、なぜかストロボが光っていて失敗。

f:id:oshirigenki:20190207210414j:plain

すいていたのでもう一回並びなおして双子タイムに間に合った。

写真は撮ったらすぐ確認しろという教訓を得た。

これはマニュアルで頑張って設定してみたんだけど、やっぱり影になる。

f:id:oshirigenki:20190207210514j:plain

3回目のレディキティハウス。

またちょっと設定を変えてやってみた。

さっきよりいい感じかも!

ネットで調べてみると、「キティハのカメラ設定は激ムズい」という意見をちらほら見た。

早速ストロボが欲しい……。

f:id:oshirigenki:20190207210853j:plain

ちょっと白くとびすぎかもしれない。

でも、暗いシーンでの写真も撮れるようになったことに感動。

f:id:oshirigenki:20190207214026j:plain

今回のミラクルギフトパレードで気に入った写真。

この手を取ってどっかに連れて行ってもらいたくなるね。

大きいスクリーン前で最前列に行けたので、ダニエル撮り放題だった。

そして、念願の「いちご いちえ」だが……。

f:id:oshirigenki:20190207214537j:plain

これは前回の写真。

CanonGX7というコンデジ

f:id:oshirigenki:20190207211053j:plain

今日がこれ!!!

撮影ポジションは全く同じ!!!

f:id:oshirigenki:20190207211126j:plain

メロディ!メロディ!マイメロディ

f:id:oshirigenki:20190207211323j:plain

大好きメロディ!マイメロディ!!!!

f:id:oshirigenki:20190207211436j:plain

「ダイエットは明日から ウフフ」

(というセリフがあって、その時にするおなかを押さえるポーズ)

f:id:oshirigenki:20190207211624j:plain

X-T100の凄い所は、5センチの接写ができること。

食べ物も、スマホコンデジで撮るような感覚で近づいて撮れる。

f:id:oshirigenki:20190207211651j:plain

結果として、今のところは大満足。
レディキティハウスはカメラの勉強が必要かな。