コーネリアス パフォームスポイント見に行った

今日は渋谷のBunkamuraオーチャードホールコーネリアスの演奏を聞いた。最初から最後まで、本当にすごい、猛烈な音楽だった。わたしの中には、音楽で得た感動を表現できる言葉が全く無い。かといってマジ神だった~とか言いたくないし、もうこういう何も伝わらない表現しか無理なんだけど、良かった。すごく良かった。泣きながら見た。比喩じゃなくて、本当にずっと泣いていた。今日聞いた音楽は、一生死ぬまでわたしの心の中で流れつづけるとおもうし、流し続けたい。とはいえきっと忘れてしまうこともあるだろうから、何卒音源を、できれば映像作品を作ってほしいというのが本音だけれど。オープニングは前の時と同じやつ。pointは本当にいいアルバム。大好き。好き。sonorama1、audioarchitectureは音源ではそんなに聞いてなかったんだけど、ライブで聞くとすごく好きだったな。brand new seasonの時の雰囲気も良くて、なんかニコニコしちゃった。あともうとにかくアンコールが凄かった。1曲目はいつか/どこか、その後あなたがいるならで、どっちも最高だった。とにかく全てが好きすぎて気が狂いそうだった。まじでカッコよかった。畳み掛けるようにそこからラブパレードのイントロが始まってもう何が起こってるの? って感じ。ラブパレード。まさかラブパレード聞けるとはおもってなかった……。ハッピーに耐えかねて死ぬんじゃないか? というかこのまま死にたいかもしれないなとかおもってた。この状態で外に出されてたら興奮状態で道路で走って事故ってお望み通り死んでたかもしれないけど、最後にnowhereで落ち着かせてから終わってくれたので命が助かった。席が結構良くて、座った時はソフビ指人形くらいの大きさで見えそうかなくらいにおもってたけど、始まってみたら意外と近くて、最後サングラスを外した時に表情がわかるくらいだった。前回はお米粒だったから嬉しい。あと今日のAnother view point の映像良かった。いつものTVコラージュだけど、令和が発表された瞬間の映像が入っててアガったし、なんか普通に編集が面白くて声だして笑っちゃった。わたしもテレビに出てあの映像に使われてみたいなー。帰りにカレー食べておいしかった。あー、今日のことを絶対に忘れたくないよ。行って良かった。有給とって行って良かった。コーネリアスをずっと大好きで良かった。良かったよ~。うえーん。