週刊ゆふあや ライブ配信、散髪、仕事

月曜日

朝起きられない。

今日は夫に先に起きてもらい、その勇姿を見てから気持ちを奮い立たせることで、やっと起きられた。その時点で家を出る30分前とかで、ウケる。ウケるしかできない。

どうぶつの森。博物館と商店がオープン。

オープンセレモニーで挨拶を求められ、島民代表としての自覚が芽生えた。

 

火曜日

KIRINJIを見に行くはずだった有休。

美容院に行き、胸くらいまであった髪を、肩までバッサリ切ってもらった。クソタレな気分蹴っ飛ばしたくて。

本当はVOCAも行きたかったけど、外が寒いので帰りたくなってしまった。帰った。

 

水曜日

あったはずの髪が無いので一日中違和感があり、何だか肩がこった。

患者さんの何人かが新しい髪型を褒めてくれた。患者〜!!!

ドラゴンボールを10冊レンタルして帰宅。完全にベジータだと思って読んでいたキャラが、ラディッツという奴だった。ラディッツは死んだ。

ドラゴンボールの世界は死の扱いが軽い(ドラゴンボールを集めて生き返らせる事ができるから)んだけど、ラディッツは死んだままだろう。誰もドラゴンボールを集めてくれないから。方法はあっても、結局、愛されている者しか生き返れない。残酷だ。

 

木曜日

どうぶつの森。塀を作れるようになったので、家をレンガで囲った。

夜はONIGAWARAの配信。新代田FEVERでのライブの様子。

苦しい中でも、色んなやり方を考えてエンターテイメントを発信してくれる人たちを心から尊敬するし、本当に有り難いなって思う。

ユーチューブのスーパーチャットという機能で投げ銭ができたので、自分でできる範囲の金額を払ってみた。チケットとドリンク代くらい。またFEVERにONIGAWARA見に行きたいね。

支払いは、キャリア決済で指紋認証、簡単ですごく良かった。

 

金曜日

今の所、歯医者の患者はそんなに減っていない。

もしもどこかの歯医者で感染者が出たら、わたしの仕事も無くなるんだろうな。というか、歯医者自体潰れるかも。

仕事を失って金銭的に困窮するのももちろん嫌だけど、歯石取りなんていう超ハイリスクな作業に従事していることに耐えられなくなる可能性もある。実際、本当に嫌だよ。家にいたい。

 

土曜日

仕事のち、どうぶつの森

どこかにガーデンレストランを作りたい。けれど、ろくな家具が手に入らない。

今日は花に水をやっただけでやめてしまった。

夕飯は餃子。

演芸グランドスラムというテレビを見た。

 

まとめ

シャンプーが楽。

これなら銭湯にも気軽に行ける。

髪が伸びる前に、不要不急の銭湯にも行けるようになるといいね。