週刊ゆふあや 孫悟飯

月曜日

昨夜、なんだかもう人生おしまいみたいな気持ちになり、眠れなくなってしまった。

3時頃やっと寝て、朝起きると強い雨だった。

また電話をかけ続ける仕事へ。部屋が寒い。

帰宅後、3時間もどうぶつの森をやってしまった。今わたしの中では、どうぶつの森の方がリアルだ。現実は夢だ。そうじゃなきゃつらすぎ。

 

火曜日

患者はほんの数人。電話以外やることがない。

久しぶりにレジ閉めの仕事もしたが、お金が合わない。ろくに患者も来ていないのに。自分が情けない。

帰りに夫から連絡があり、待ち合わせて高級スーパーに。

高いカップデザートやジャム等を買ってくれた。わたしの元気がなかったからとのこと。なんて優しいんだ。財布を忘れて来てたけど……。(結果的に電子マネーで払えた)

 

水曜日

強制有給1日目。

どうぶつの森やってドラゴンボール読んでを繰り返す。

セル編まで読み終え、今は魔神ブウ編の最初の方。悟空と悟飯の微妙な親子関係。はっきりと明言されたことは無いけれど、悟飯は悟空が嫌いだと思う。

精神と時の部屋で1年間一緒に修行をしたあと、出てきてすぐに「ピッコロさんの道着が着たい」と言った時は本当に驚いた。

(その後「お父さんの道着を着たい」と言うシーンもあるけれど、普段から悟空よりピッコロを慕っているのは明らか)

悟飯がスーパーサイヤマンという安っぽい民間ヒーロー業を始めてしまったのも笑った。悟飯の本当にやりたい事、これなんだ。

 

木曜日

また電動自転車を借りて、今度は離れたスーパーへ。

自転車は面白い。視点が高くなるだけで、まるで見え方が違う。こっちへ曲がろう、と思うだけで、スイっと曲がる。

帰宅後、購入した材料でりんごのパウンドケーキをつくった。

フィットボクシング30分。

ドラゴンボールを全部読み終わり、ハンターハンターを借りてきた。

途中まで読んだことがあるのだが、蟻編の結末を知らない。蟻編の最初から読み返すことにした。

ドラゴンボールはひたすらでかいパワーのぶつかり合いだったから、ハンターハンターの頭脳戦は新鮮に感じる。敵も味方も、全員頭が良い。

 

金曜日

起きた瞬間、すごい筋肉痛。フィットボクシングのせいだ。

仕事。帰宅してどうぶつの森キャビアというかわいい黒猫が引っ越してきた。嬉しい。

フィットボクシング30分。

レディ・ガガの曲に合わせてパンチを打ちまくる。きつい。でも明らかにやった方が体調が良い。筋肉痛にはなるけれど、体のだるさが消えるのだ。

リングフィットアドベンチャーの世界観が苦手なので、フィットボクシングの方が続きそう。

 

土曜日

仕事。帰宅してどうぶつの森

フィットボクシング30分。

「ともコーラ」というクラフトコーラの素を買ったので、美味しく飲むために唐揚げを作った。

ともコーラは、口に入れた瞬間はスパイスの複雑な味に驚くが、ちゃんとコーラの味と香りが残る。かなり新鮮で、はっとするような美味しさだ。

スパイスがそのまま液の中に入っているので、それが口の中に残る所は少し苦手だ。

わたしは舌触りの悪い液体がダメで、緑茶や味噌汁も最後の一口を残すクセがある。次は茶こし使って作ろうかな。

食後にハンターハンターの蟻編を泣きながら読み終えた。これ、世界一面白い漫画じゃん……。すごいな……。