週刊ゆふあや クソデカい鉢を買ってしまった

月曜日

観葉植物の根がかなり伸びていることに気づき、大きな鉢に植え替えることにした。

鉢や土などを注文し、届くのを待つ。今は生育期らしいから、植え替えたら大きく育つかもしれない。考えるとわくわくする。

夜、ハリーポッターと死の秘宝の前編を見た。

ついに最終章である。とても悲しい別れがあった。本当に、とても悲しい。

 

火曜日

ハリーポッターを見る日々は今日でおしまい。

とうとう最後の一本、死の秘宝の後編だ。

本当にすごい物語だった。

ファンタジーの中に、まるで見てきたかのような猛烈なリアルがある。

調べたら、死の秘宝だけで4000万部売れているらしい。

シリーズ全体では5億部以上。すげー。

びっくりしたので、原作本も購入してみた。細かな理解が深まることだろう。

伝えたいこととしては、アズカバンの囚人からが本番だということ。

そこから「"賢者の石"や"秘密の部屋"の頃なんて本当に平和だったな〜」って思えるくらい陰鬱になってきて、良いのである。

 

水曜日

昨夜大きな地震で起きてしまったせいか、一日中目の奥が眠くて、体がだるかった。

スーパーJ-POPユニットONIGAWARAの新譜が出たので聞く。

全曲カッコいい。好きだ。パワーだ。

ヤバい病気で世界がめちゃくちゃになっても、あいもかわらずに最高のポップミュージックを作ってくれたこと、一生忘れないと思う。

今後もし、わたしの音楽の趣味が変わってゴリゴリのEDMでしか踊れなくなったとしても、ONIGAWARAだけは一生応援したい。

 

木曜日

仕事へ行く。

仕事はちょっと苦手……☆

帰宅してからアホみたいにどうぶつの森をやって、気を沈めた。

 

金曜日

仕事。久しぶりに受付に座る。

またお金が50円合わなかった。自信なくすね。

諦めが早い方なので、すぐ諦めて「そういう時に使う小銭」から50円出して金庫に入れといた。

「そういう時に使う小銭」は、飲み会のワリカン後の端数等で構成され、こっそりと貯められては、こっそりと使われている。

 

土曜日

観葉植物の鉢などが届くが、サイズがデカすぎて笑った。


f:id:oshirigenki:20200509234022j:image

ミスったかな!?!?!?

このサイズの鉢に対して、注文した土も5リットルしかなくて全然足りなかったし。

買い物のセンスがなさすぎる。

「でも家の中に突然デカいものがあると何かポリシーがありそうな感じに思われるよね、カッコいいよね」と早口で夫に言って、オーケーってことにした。

観葉植物は諦めて、もう一つ買った別の鉢に寄せ植えを作って遊んだ。


f:id:oshirigenki:20200509234415j:image