週刊ゆふあや 病気良くなった

月曜日

CDTVを見ていたら、nobodyknows、ロードオブメジャーのボーカル、Def Techなど、私が中学生くらいの時に流行っていた人達が次々と出てきて驚いた。

ロードオブメジャーの人は他のバンドメンバーは来ておらず、一人であの大ヒット曲「大切なもの」を歌っていた。もちろん私が重ねてきたのと同じだけ歳をとっていて、歌も別に上手くない。

でも「大切なもの」のすごく青いような、それでいて過去を振り返るような内容の歌詞とその姿、歌声がぴったりハマっていて、めちゃくちゃ熱かった。良い歌だったなあ。

 

火曜日

逆流性食道炎、すごく良くなって食欲もあるし胃もたれもしなくなった。嬉しいので大きなパフェと大盛りのチャーハンを食べた。

病気が分かるまでは毎日が苦しくて苦しくて、食べなければ生きられないのならもう舞台から降ろしてくれという気分だった。

毎日ご飯が美味しい人には想像つかないかもしれないけど、食欲が無いのに空腹になるというのは、生きてるのに死んでるみたいな感じ。自分の作った料理が全然食べられないというのも意味不明でストレスだった。

パフェ美味しかった!ハッピー!

 

水曜日

先週やってた小説は一応完成で、まだ時間あるからちょっと寝かせてみようと思う。

今日は並行してやってた長編を触ってみる。私は悪くないかなと思っていたけど、夫に読ませたらあまり反応が良くないのでやる気なくした。というか、ギャグで書いてたやつをホラーの賞に出そうとしている時点でおかしいのかもしれない。やーめぴ!明日やろー。

 

木曜日

ボツにしたやつをベースにまた書き直す。一章書いてみて、やっぱり技量が足りてないなという感じ。

イデアだけを話しているときはすごく盛り上がって、ぎゃはは!おもしれ〜!とか言ってるのに、書き始めたら速攻でお通夜の時の顔になる。

 

金曜日

書き直したやつもボツにして、イチから考えるが浮かばない。考えるのをサボって、クソアイデアで短い話をひとつ作ってしまった。これと一緒に更新するので、気になる人はどうぞ。6千字だからめちゃ短い。すぐ読める。

 

土曜日

夫も休みで、二人でだらだらと過ごした。ずっと考えていた現実的なアイデアが、風呂に入っているときにポンとでてきた。とりあえずこれで書いてみよう。

夕食後、ジャパニーズホラーの名作と名高い「リング」の映画を見た。全然怖くないんだろうなーと思って見始めたら、まじでめっちゃ怖い!!!

なんでビデオテープやねんってこと以外は話の筋が通ってて説得力があるし、とにかく呪いのビデオの映像が嫌すぎる。あんなに嫌悪感を抱かせる不気味な映像をよく作れるもんだなって思った。そして、呪いの前で人間は無力。それも怖かった。