週刊ゆふあや 週刊ゆふあやを読め捗るぞ

月曜日

一昨日買った「怪物の木こり」という本、面白かった。

最初に奇抜な設定をドンと出して、そのテンションをテンポよくずっと維持しているのもちょ〜すごいし、仕掛けがさりげないから、こっちはミスリードだよな〜と疑いつつもちょっと引っ張られた。動機の説得力もあり、綺麗なエンタメのお手本みたいな小説だ。うおー。

 

火曜日

新しい歯医者で仕事だよ!応援よろぴこ!

納税は本当に大切だってこと、最近ようやく分かってきた!納税をしよう!

 

水曜日

夜、夫と散歩に出たらどしゃ降りの雨が降ってきて、二人とも傘を持っておらずずぶ濡れになった。雨でこんなに濡れたのは初めての事で楽しい。

どしゃ降りの中を歩くと、目に雨水がめちゃめちゃ入ってくる。下着まで濡れるような雨でも、ポケットの中は意外と濡れない。そんな発見もあり、良かった。

 

木曜日

散髪をした。美容師が最初にふってきた話題が池田エライザの件だったので驚いた。普通じゃないぜ。さすが、私が見込んだ美容師……。

スマホの調子が悪くなり、新しいものを購入。おかげさまで、タップひとつでアスキーアートが打てるようになった。やったネ。

   *      * 

  *   + おわりです 

     n ∧_∧ n 

 + (ヨ(* ´∀`)E) 

       Y   Y    *

 

金曜日

「塩田先生と雨井ちゃん」の塩田先生ってマジでかっこよくない?通ってる学校にこんな先生いたら本気で気が狂いそう。

matogrosso.jp

昔からつり目の女の子が本当に好きで、自分もつり目になりたかったので、雨井ちゃんも大好き。ちょう可愛い。

それでここから早口になるんだけど、二巻に塩田先生がオムライス作る話があって、塩と重曹を間違えて苦くなっちゃうっていう展開なのね、でもさ、食用重曹なんて製菓にしか使わなくない?普段料理しないのに?家に食用重曹?は?お前まさか浮気してんのか????って勝手にキレたよね。でもその後で、あっでも塩田先生って急に思い立ってカルメ焼き作ったりしそう!童心を忘れない所があるから!!!そうだ!!!カルメ焼きだ!!!!!so cute!!!!!!好きです!!!!!!って自己解決した。多分思いついた瞬間よだれ垂らしてたと思うよ。でも、自分がそんなキモ人間になってしまってでも応援したいカップル、それが塩田先生と雨井ちゃんな訳よ。片思いすれ違いじゃなく、もうすでに付き合ってて、同じ学校内にいるし明らかにどスケベなんだけどキスはほっぺでしかもたまーーーーにしかしないというプラトニックぶりから先生の本気度が分かってさ、もう間に入る余地無いんだけどむしろその方が気持ちいいのね。いや、2次元だから間に入るもクソもないんだけど!!!!いいから早く四巻出してくれ〜〜〜い!!!!!ドーーーーン!!!!!!!!

 

土曜日

涼しかったので作業が捗った。

そういえば、インターネットで「〇〇しろ捗るぞ」って言う人いなくなったな。「〇〇な現象に名前をつけたい」って言う人はまだ時々見かける。

夜、平山夢明の「DINER」を読み始める。まだ20ページくらいしか読んでいないのに、すでにどうしようもなく面白い。続きが楽しみ!