「TENET」の感想

映画「TENET」を見た。

 

ストーリーの断片を並べて説明することは出来ても、この映画そのものを説明するのはすごく難しい。

 

主人公が"すでにめちゃめちゃ訓練されたエージェント"なので、目的は知る必要が無いと言われれば、それほど追求する事もなく任務を遂行していく。だから、観客には話の中心にモヤがかかったような感じに見える。これだけ聞くと嫌だなーって思うかもしれないけど、このモヤが話を面白くしているのだと思う。これを取ったら、ただの映画というか。

 

巻き込まれていく「時間が逆行する世界」の映像がすごくカッコよくて、何も分からなくてもそれだけで十分。ラストの相反する二つの部隊が一つの場所に存在するというシーンも、全然理解できなくてアツかった。

 

この映画については、正直ネタバレもクソもないと思う。ストーリー云々というよりも、ただ「TENETを感じろ」と言われているだけのように思えた。

新しい体験すぎて、どうしても自分で文章にしてみたくなった。

とにかく言いたいのは、すごく楽しかった!! の一言。はー。見に行って良かった。