感じたことを全て書いていく日

どんな些細なことも。

 

【朝】

・朝日は眩しい。

・植物の世話をした。鉢が6つあるので、意外と時間がかかる。しっかりとした世話は休日しかできないが、それでも元気でいてくれるのが有り難い。

・植物が元気になるというスプレーを噴霧したが、意味はあるのだろうか。スプレーのボトルには、「植物を超元氣にする!!」と自信満々に書いてある。

・葉についた水滴は、何度見ても良いものだ。

・ソーセージは味が強い。

 

【昼】

・天気が良いと元気が出る。

tofubeatsのアルバムでは「fantasy club」が一番好きだ。

・病院の先生が先週会ったときより優しかった。先週は機嫌が悪かったのだろうか。

・八百屋の店先に早生のみかんが並んでいて、買いたいなーと思ったのになぜかそのまま店の前を通り過ぎてしまった。私はこういう自分でも理解できない行動をよくするのだが、この瞬間だけは、「私はロボットではありません」のボタンを自信を持って押せる気がする。

鬼滅の刃は人気だ。

スマホでつまらない情報を見ているときはおしっこを我慢してしまうのだが、ふと興味のある情報が登場すると、一旦スマホを置いてトイレに行くことができる。興味のある情報は、おしっこを我慢しながら見たくないのだと分析する。

・昼食の準備が面倒だ。スパゲティかなーと考えてはいるが、体が動かない。

・結局出前一丁に野菜と肉を乗せたものを食べた。人生はままならない。

 

【夕方】

都電荒川線がいつの間にか東京さくらトラムという名前になっていることに気づく。東京=江戸=桜という発想はいい加減にしろと思うし、別にどうでも良いとも思う。

・衝動買いという言葉は"無駄遣い"と近い意味で用いられる事が多いように思う。しかし、衝動買いこそが本当に良い買い物なのである。迷いなく衝動的に買った服が、今の自分にとって悪いものであるはずがない。

・たこ焼きは私にとって非日常の食べ物なので、食べると楽しい。

 

【夜】

・2回目のTENET。初回はただTENETに翻弄されるという体験で刺激的だったが、もう一度落ち着いて見ることで、カーチェイスの全貌、ニールの行動の流れなどがよく見えてくるようになり、ストーリーも楽しめるようになった。

・かぶら屋でTENETの感想を話すなどしてから、遅い電車で帰った。一日をこんなに長く使ったのは、久しぶりの事だ。

 

【深夜】

・いつも風呂の電気を消して入るので、電気のついた明るい風呂は他人の家の風呂みたいだ。

・最近買ったmoremoの水トリートメント、本当に透明のサラサラした液体で、正直ただの水にしか見えないんだけど、つけると髪がするすると滑らかになる。韓国のコスメは革新的で魅力に溢れている。そういえば、前に貰った"貼るとどんどん泡が出てくるパック"も凄かった。

・新しい毛布がさらさらして肌に気持ち良い。

・今日の昼間に病院へ行ったのが、前日の出来事のように思える。

・来週は美容院に行きたい。

・いつも夫よりも早く眠りについている気がする。夫の寝息を聞くことは滅多にないから。