週刊ゆふあや 勝ち気

月曜日

古いダイニングテーブルを、粗大ごみに出した。夫が帰ってきてから一緒にやる予定だったのだが、急に勝ち気になって、一人でやってみることにした。重かったけど、何とか出せた。嬉しくて帰りにポッキー買って食べた。

 

火曜日

スギちゃんがワイルドキャラの前にやっていた「おっぱい先生」というネタが面白かった事を、忘れたくない。

 

水曜日

朝食の準備中にお皿を割ってしまった。その事を夫に報告する時に「端っこ欠けちゃった」と言ったら、「おしっこかけちゃった」と聞き間違えたらしく「エッ」と言われた。

実際そうだったとしたら、「エッ」で済む話か???

 

木曜日

鬼滅の刃の映画を見に行く。

炭治郎があまりにも健気で、あまりにも優しいので、切なくてボロボロ泣いてしまった。なんて良い子なんだろう。早くあの戦いから開放してあげたいと思わず願ってしまう。

アクションシーンも凄かったし、面白かった。

 

金曜日

金曜ロードショーハリーポッターを少し見た。元々が原作をかなりカットしてなんとか2時間半に収めている映画なので、テレビ用にさらにカットすると、さすがにあらすじを追ってるだけみたいになっちゃうね。それでもそれなりに面白いのだから本当にすごい!

ギルデロイロックハートの役は、TENETのセイターをやっていた人らしい。言われるまで分からなかった、というか、言われても分からないくらいイメージ違う。

 

土曜日

最初のまっさらな状態からならTスピンダブルを作れるようになった。その後はできないので、命尽きるまで淡々とテトリスを作るだけの謎戦法。