週刊ゆふあや ズンバ事件

月曜日

ベランダの草がしおれていた。冬場は控えめの水やりでオーケーなので気を抜いており、朝寝坊ばかりしてカラカラに土が乾いてしまったのだった。申し訳なく思う。水をやって帰宅すると、元通りにピンとしていたのでほっとした。

 

火曜日

 ネトフリで「呪術廻戦」の五条先生の戦闘シーンを見たのだが、強すぎ。

 

水曜日

待ち合わせまで一時間あったのでカラオケで寝ようと思ったんだけど、受付で「お仕事利用ですか?」と聞かれ、お仕事利用の方がカッコいいかなと思って「はい」って言ってしまった。すると、ニ時間からしか使えない"お仕事パック"の案内が始まってしまい、今更「寝たくて……あと、ついでにでかい声で鬼滅のオープニング歌いたくて……」とは言えなくなり、謝罪して店を出た。近くのタピオカ屋でしょんぼりとタピオカを飲んだ。嘘は良くない!

夜、有吉の壁を見忘れ、頭を抱える程ショックだった。頑張って深夜まで起きていないと見られないテンションの番組なのにゴールデンタイムという、今最も有難いテレビである。ブレイク芸人選手権で三四郎の「麒麟児」が流れたらしい。前に一度見てかなり好きだったやつだ。悲しい。

 

木曜日

セブンイレブンでアイスコーヒーを買ったら百八十円で、昔は百円だったのに、知らない間にコンビニのコーヒーも高くなったんだなあ~とか思ったが、間違えてLサイズを買っただけだった。Rサイズを買ったつもりだからもちろんRサイズで抽出してて、がっかりだ。次は間違えないように頑張りたい。

ニンテンドースイッチの「zumba」というフィットネスソフトが安くなっていたので購入。起動すると、特に説明も無く画面に笑顔の外国人が三人現れクネクネ踊りだし、頭にハテナが浮かんだまま、ひたすらそれを真似した。なかなか楽しかった。

「フィットボクシング」の何度も同じ説明をされる点、コースの中に毎回入ってくるストレートとジャブだけで構成されてるやつがつまらなすぎる点が不満だったので、いきなり難しいダンスが始まるのは最高。これで体脂肪を落とそう。

 

金曜日

近頃春のように気温が高く、夜も暑くて寝苦しかったせいで、一日中眠かった。

zumba二日目。時々インストラクター達の背景に巨大な"zumba"の文字が出ることに気付いたんだけど、なんていうか、演出として派手なのか地味なのかよく分からない。

 

土曜日

zumbaによる筋肉痛で全身が終わりになった。こんな状態でどうやって一日働いていたのか思い出せないくらいキツい。

私が普段運動しなさすぎっていうのもあるけど、パーツごとの筋トレやボクササイズと違って、zumbaをやると一気に体中全ての筋肉を使うことになる。運動の習慣が無い人は翌日の生活が破滅する可能性があるから気をつけよう。まじでミスったよ。最悪だ。

体が眠って回復しろと言ってるから、もう寝るね。(22時)