週刊ゆふあや リップクリームは3つ買え

月曜日

多くの人が、チンパンジーにすら勝てないのは、なぜだろう……(ラジオクラウドでよく流れる広告)

 

火曜日

同じリップクリームを3個買うようにしたら、人生が少し楽になった。

これまでは1つのリップを家、職場、外出先で使っていたので、家にいる時、職場にいる時はバッグをまさぐってポーチを探し、リップを取り出したらまた戻しておくという運用だった。この行動には顕微鏡で見たら分かるレベルの小さな苛立ちが伴う。めんどくせ〜〜〜。けどそうするしかない〜〜〜。そう思いこんでいた。

3つ買えばいいじゃん!

この単純な答えに辿り着くまでに、一体何年かかっただろうか。

・1個目 家用、ドレッサーの引き出し。

・2個目 仕事用、職場のロッカー。

・3個目 外出用、ポーチの中。

家では引き出しにポイ、職場ではロッカーにポイでオーケーという気軽さ。これだよこれ。1つでも済むものを3つも買うのは抵抗もあったが、今は本当に買って良かったと思っている。

ちなみに、ニベアのディープモイスチャーリップ無香料、リップクリームはこれ一択だ。

 

水曜日

今更だけど先週のダイの大冒険、神回(クロコダイン戦の最後)だった。"めちゃめちゃ怖いけど立ち向かう"ことのカッコよさ、まじで心にビリビリ来た……。

漫画も全巻買ったので、ゆっくり読んでいる。ここ十年で一番良い買い物だと思う。

 

木曜日

インドカレーを食べたら腹持ちが良すぎておやつが入らなくなり、おやつを食べたい気持ちだけが宙ぶらりんになってしまった。

おやつはやめて、服など見た。ショート丈のアウター欲しいんだけど、どういうのがいいだろう。街をうろうろして、何も買わずに帰った。

 

金曜日

すべてのマナー講師へ。マナーの前に歯を磨け。

 

土曜日

珍しく土曜休みだったので、ダイの大冒険をリアルタイムで見ることができた。ヒュンケル登場回。

午後、人の家にお邪魔したらその家の猫がめちゃめちゃ怯えていた。