週刊ゆふあや UFOキャッチャーで3500円

月曜日

昨夜は23時に寝たので8時間の睡眠を得ているはずなのに、朝めちゃめちゃ眠くてムカついた。それならば夜ふかしをしても同じことだろう。

 

火曜日

ダイの大冒険読んでると、時々アバン先生の顎が異様に長くなってて違和感を覚えることがある。夫に聞いたら(何でも夫に聞く)「心の中のアバン先生が空に投影されている時に起こりがちで、下からあおる構図だからそう見えるだけ」という答えだった。

 

追記 空に投影されていないのに顎が長いコマもあった。

 

水曜日

久しぶりに満足するまで眠れたおかげで、やりたいことをやれた。こういう日をできるだけ増やしたいと思うが、昨日の行動の何が良かったのか、さっぱり分からない。

 

木曜日

どうしても欲しいぬいぐるみがあって、ゲームセンターにクレーンゲームをやりに行った。

電車の中でクレーンゲームのコツを解説したユーチューブをいくつか見ると、皆いとも簡単そうにポイポイとぬいぐるみを取っている。なんだか自分にも出来そうな気分になり意気揚々と臨むも、いざやってみたら全く動画のようにはならない。いくらボタンを押しても、ぬいぐるみがガラスの向こうでコロコロ転がるだけだ。

三千円くらい使った所で店員さんが来て、ぬいぐるみを落とし穴のギリギリに置いてくれた。それでも取れなくて、さらにギリギリに。次は穴にかかるような位置に。しかしそれでも失敗し、店員さんに「何も考えずここにクレーンを下ろしてください」と言われ、ようやく取れた。

自分で取ったとは言い難いかもしれないが、飛び上がるくらい嬉しかった。本当に本当に、めちゃめちゃ欲しかったから……。

最終的に三千五百円かかったけれど、高いとは思わない。抱っこして寝た。


f:id:oshirigenki:20201212194828j:image

ゴメちゃん!

 

金曜日

何も楽しい事が無い日だった。

ジョジョ4部のアニメを数話見たくらい。

休日以外、生きている感じがしない。でも、転職して本当に良かったとは思う。前の所よりはかなりマシだ。

 

土曜日

ニンテンドーのポイントあったからドラクエ3買ったんだけど、仲間は酒場で紹介してもらうシステムなのね。

紹介というか、自分で作ったキャラ(名前、職業、ステータスの振り分けができる)を呼び出せるってだけだから、仲間になるまでの物語とか、人物の背景も無い。呼び出せば自動的について来る謎の奴らに、何の感情も湧かない。

泥人形を三体連れた勇者ゆふあや……。虚しいよ……。