週刊ゆふあや メンズの靴下を買おう

木曜日

夫の靴下が分厚くて暖かそうだったので、同じものを買った。

ただのユニクロの靴下なんだけど、メンズサイズにはすごく分厚いのがあるんだよ。レディースはペラペラのやつばっかりなのに。25センチからだからちょっとデカいんだけど、分厚いとその分床や地面から足が遠くなる。私くらいの冷え性になると、発熱素材とか全然効かなくて、もう厚みでしか戦えないのだ。もっと早く知りたかった。

昨日から見始めたネトフリの「クイーンズギャンビット」が面白くて、5話まで一気に見た。

 

金曜日

ジョジョの一部を見終わったので、今度は五部を見始めた。雑魚はせいぜい病院送りだった今までとは違って、ギャング同士だから普通に相手を殺すのがなんか新鮮。面白い。

最近ニキビと肌の赤みが出るようになってしまって、ドクタージャルトのクリームを買ってみた。なかなか良いかもしれない。

 

土曜日

今夜は雪が降るらしい。まだ雨だ。

 

日曜日

毎日、体の中に苛立ちが募るのを感じる。

気軽に出かけたり、人に会ったり、歌ったり踊ったり、楽しいことは全て無くなって、仕事だけが残っているのだから、当たり前だ。コンビニのおやつばかり買ってしまう。

そういえば、ジムもコロナで退会してからもう一年が経つのだな。このままじゃ生活習慣病になりそうだ。うんざりする。

 

月曜日

職場で「通販でブリキのドクロを買ったら顔が書いてなくて返品した。顔が無いなんてひどいよね」と言ってスマホの写真を見せている人がいた。私もそれがどんなものか見たくて仕方なかったが、少し離れた所にいたので割り込む勇気が無く、見られなかった。顔の無いブリキのドクロ、どんな物なんだろう。あの〜、ブリキのドクロ……私にも見せてもらえますか?と気軽に走り寄っていけたなら。ああ。見たかった。

 

火曜日

中止になった岡村靖幸のチケットを払い戻した。コンビニのレジで何も買わず、9000円貰って出てくるのはすごく不思議な感じがした。

夫がサウンドバーを買って、どうでもいいものまですごく音が良いので笑ってしまう。(ネトフリのドドゥーン!とか)

今日見たジョジョ→電車と亀のやつ!