週刊ゆふあや 四角はあんまり出てこない

木曜日

歯医者勤務あるある→祝日があるとその代わりに別の日に出勤しなくてはならないので祝日などあっても無くても同じ。土日プラス祝日で休んでる人が本当に羨ましい。羨ましいなあクソがよ〜。

今日はまたモルカーを作って遊んだ。

ツイッターで「モルカー 作った」で検索すると、手作りモルカーの画像が沢山見られてほっこりする。どれもちょ〜〜かわいい。

 

金曜日

昨晩、布団でむにゃむにゃにしている夫に「今の状態を短歌にしてよ」と冗談で言ってみたら、本当にしてくれた。

 

『寝る前の 頭の中の図形たち 丸丸三角 赤緑』

 

「字数が多いから三角を四角にしたらどう?」と提案したら、夫は「四角はあんまり出てこないから嫌だ……」と言い残して寝た。四角は出てこないんだ……。

 

土曜日

先日ふらっと入った花屋で見かけた、白いオバケみたいなサボテン。あのサボテンの事が忘れられない。とても可愛かったし、家にオバケのサボテンがいたら、どう考えても楽しい。欲しい。すごく欲しい。仕事中も時々その事を考えて、帰りに買いに行こうかどうしようかと悩んだが、とりあえず帰宅した。すると、何の因果かテーブルの上に夫が買った「さぼてん」のトンカツがあり、それを食べながらまたオバケのサボテンの事を思った。

 

日曜日

やっぱり欲しいので、仕事の帰りにオバケのサボテンを買った。植え替えをして貰うのでまだ手元には無いが、とても嬉しい。大切にしたい。

夜、空気階段単独ライブ「anna」の配信を見た。すごく良かった。

去年、キングオブコントの2本目をたまたまテレビで見た時、本当に驚いたし、感動した。恋のかがやきを、小説でも漫画でも映画でもなく、コントで表現している人達がいるなんて。「anna」では、よそ行きのELTじゃなく私も大好きなあの曲が流れて、より一層胸にじんわりと残るものがあった。夫にバレンタインのチョコをあげた。

 

月曜日

約束のネバーランドもあるやつ全部見たので、勧められたBEASTARSを見始めた。出てくる動物全員、めっちゃ首がある……。

 

火曜日

気が狂いそう、プイプイモルカーが好きで。毎日頭の中で勝手にモルカーが動き回って止まらない。プイプイレーシングのゲームやりたいから作って!

夜、ラインのアイコンと背景画像を変えようと思い、絵を描いた。リアル友達は見てね。