週刊ゆふあや 姓名判断

木曜日

ネットで姓名判断やったら「仕事は一見できているようだが実際は全くできておらず、常に周囲に迷惑をかけている」って書いてあった。

そうだったんだ!みんなごめん!

 

金曜日

えっ?また仕事?昨日仕事したばっかりだよ……?って毎朝思う。その時ちいかわみたいな顔してる。

よ〜し!今日も周囲に迷惑をかけるぞ〜い!

 

土曜日


f:id:oshirigenki:20210227214027j:image

オバケのサボテンが家にやってきた!

「ホワイトゴースト」って呼ぶらしいんだけど、本当に腕を上げてこっちを脅かしてるオバケみたいに見える。なんてかわいいんだろう!ちょ〜気に入った。

 

日曜日


f:id:oshirigenki:20210227220746j:image

パキラはどんどん葉っぱが増えるので、家にある植物の中でも見ていて特に面白い。

パキラの葉っぱって最初は爪の先くらいの大きさなんだけど、よく見るとその時点ですでにちゃんと5枚の葉に分かれているのが分かる。それがだんだん広がって、あっという間に大きくなる。スピード感すごくて毎回新鮮に驚くよ。

 

月曜日

仕事が忙しくて疲労の限界になってしまい、22時に布団に入った。疲労回復用のアイス(ガーナの、半分は普通のアイスで、半分はビスケットサンドになってるやつ。湯布院綾香の好物である)も買っておいたのに、食べる気分にもならず、とにかく寝たかったのだ。

 

火曜日

歯石取ってたら、職場のBGMが何か聞いたことあるやつになって、耳をすましたらジョジョのエンディング(何部か忘れたけど、YESのroundabout)だった。普段流行りのJ-POPばかりなのに何だ???と思ってたら、同僚が「気づくかな〜と思ってかけてみました❤️」と言ってきて、楽しい気分になった。またコッソリかけてもらおー。

一転、モルカーの次回予告(アビーが痛車にされる)見たら、数秒の予告ですでに涙がこぼれそうだし、胸が苦しい。モルカーが悲しむ姿はもう見たくない……。

昨日買ったアイス食べた。