週刊ゆふあや モルカーのパーティーは、ある

水曜日

シリアルキラーと戦う残虐エンタメ映画だと思って再生した「ハウスジャックビルト」だが、シリアルキラーものの皮を被ったなんか違うやつだった。

記憶に残る好きなシーンはいくつかあったのでガッカリとまではいかないが、やはりモヤモヤしたものが残る。コンロで作るポップコーンまで用意して、浮かれていたのも悪かった。

 

木曜日

U-NEXTの無料体験期間なので、暇ができると映画を見ている。古い映画を見たくて始めたのだが、映画以外も独特のラインナップで興味深い。爆笑問題の漫才が山ほどあって、太田がCMに出ているからだと気付くのにしばらくかかった。

今日は「羊たちの沈黙」と「死霊のはらわた」を見た。「死霊のはらわた」に、黄色いチューリップがプリントされたグラスが出てきたのだが、もはや時代が巡って完全に今風、というか流行の韓国インテリアそのものじゃんと思って興奮した。

 

金曜日

明日は祝日だ。大半の人は嫌がるだろうが、私は祝日が土日に被ると嬉しい。普段は土日どっちも仕事だから。

 

土曜日

キムタクがインスタにたぬきの画像を載せているのを見た。キムタクくらいのビッグスターであっても、たぬきを見たらSNSに載せたい気持ちになるのだなあ。ちなみに、背景は全部強めのモザイクで隠されていた。家の近くにたぬき居たんだろうね。

昼に夫と蕎麦を食べに行く。店主一人でやってる店で、なかなか旨いけど30分以上待たされる。よっぽど暇なときじゃないと行く気しないね。今日はよっぽど暇だったから良いんだけど。

 

日曜日

疲労が取れないので、早めに風呂に入り、いつでも寝ていいやという気持ちで、暗い部屋で適当に映画を見ることにした。

「ナインスゲート」というのを見たのだが、あっさりしていて、寝る前に見るのにちょうど良かった。ミステリ風ファンタジーみたいな感じで、見終わった後特に気になることも無く(不明点はあるが、追求する気にはあまりならない)、ぐっすりと眠れた。

ジョニー・デップがかけている眼鏡は自前のものらしい。踏まれてグチャグチャになってたけど、あれも?

 

月曜日

大滝詠一がサブスク解禁してくれて嬉しい。

明日でプイプイモルカーが最終回だと思うと、なんかドキドキしてきた。

 

火曜日

モルカーの最終回見て、モルカー達のパーティーがあまりに楽しそうだったので、どうして私もパーティーに呼んでくれなかったんだよ〜!と言ったら、「ひとつは君がモルカーじゃないから、もうひとつは、現実にあのパーティーは無いからだよ〜☺️」って夫に言われて、うわなんかこいつ怖……と思った。真実原理主義者かよ。

U-NEXTで適当に選んだ「恐怖のデビルトラック」っていうバカみたいなタイトルの映画がめちゃ面白い。