週刊ゆふあや 死んだ虫

水曜日

夫と出かけた。

昼はイタリアンレストランでパスタを食べ、散歩して喫茶店に寄って帰る。なんかいかにもデートって感じでちょー楽しい。雨降ってたけど、そのおかげで街も店もすいていたから、それも良かった。

すごく好きな雰囲気の喫茶店で、家の近所にこんな店があったらなあと思った。今住んでいる所はとても暮らしやすいが、駅の周りがチェーン店ばかりで少しつまらない。

 

木曜日

美容院で散髪をした。

インスタをフォローしてくれたらサンプルあげますって言われて、言われるままにフォローした。普段だったら絶対断るけど、今の美容院は気に入っててもう5年くらい通ってるし、これからも良い関係でいたいからまあいいかと思ったのだ。ハンドルネームがバレたから、暇なときに検索してハイエナズクラブを読んでください。

帰宅して「ジョン・ウィック」を見た。キアヌ・リーブスシューティングゲームみたいに人を撃ちまくってて良かった。

 

金曜日

「MIB」を見た。こういう、誰もがどこかのタイミングで一回は見てるよねっていうものを、私は見ていないことが多い。そして、見てみると大抵面白い。

犬の宇宙人が可愛かった。

 

土曜日

手のひらくらいデカいスタバのクッキー(333キロカロリー)貰ったんだけど、これどのタイミングで食べるものなの?

TVerで「有吉の壁」を見た。いい番組。

子供の頃に猫男爵の有吉をずっと見てたから、いまだに有吉が内Pのウッチャンのごとくマルとかバツとか出してる姿を見ると、なんか信じられなくて「パラレルワールド?」って思っちゃう。

 

日曜日

スイス・アーミー・マン」を見た。最近見た中では1番心にグッときた映画。

万能ナイフのごとく、めちゃめちゃ便利な機能が沢山ついた死体と一緒に、無人島から故郷へ帰る物語。設定が破天荒すぎるし、本当にバカみたいで笑っちゃうのだが、見てるとだんだんおかしな気分になって、最後は妙に泣けてくる。

「あの子はなんかヘン、みんなもそう言ってるからもう遊ぶのやめとこうかな」って友達やめたこととか、「こんなの持ってるのはヘン、恥ずかしいことらしい、壊して捨てちゃおう」ってそれまで大切にしていたものを突然捨てたとか、そういう愚かな行いが沢山頭に浮かんできた。

振り返るとどれもこれも、体を張って守るべきものだった気がする。

 

月曜日

風呂から出たらソファの上にゴミがあったので、ヒョイとつまんだら死んだ虫だった。ギャー。風呂入る前はいなかったのに、なんで急に死んだ状態でそこにいるんだよ。死因は?

こないだ買った100均のバンカーリングが剥がれた。やっぱり大丈夫じゃなかった。

 

火曜日

夫婦共に仕事で疲れていたので、麻婆春雨に野菜と肉を入れまくった簡単料理で夕飯。すぐできて、栄養もとれ、うまい。

モルカーの公式キャラブックというのを買った。静止画で見ると詳しく観察できて良い。羊毛フェルトで作るときの参考になるだろう。

「よくびっくりするよ!」「レタスがすき!」など、知ってるよって事ばかり書いてあるのもかわいい。


f:id:oshirigenki:20210526090421j:image

私が作ったシロモとテディ。次はポテトを作ってみようかな。柄があるから難しそうで避けてたんだけど、本見ながらならできるかも。