週刊ゆふあや サイゼリヤ

水曜日

病院へ行った帰り、突然サイゼで豪遊したい気分になったので、夫を誘って最寄りのサイゼへ行く。好きなものを好きなだけ頼み、ドリンクバーもつけた。なんか予想していた3倍くらい美味しく感じて、ふたりでニコニコ笑ってしまう。壁の絵画も美しく見えた。

ガーデンサラダっていう最近出たっぽいやつが、かなり良かった。

 

木曜日

雨なので家で羊毛フェルトをやって過ごす。何度も指先を針で刺した。

夜は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を半分見た。生まれ変わったら絶対にこの人生がいいのだが、後半を見たら絶対に嫌だって思うかもしれない。

 

金曜日

モルモットと暮らしたいという気持ちがつのっていく。

そのきっかけとなったモルモットふれあいコーナーは、緊急事態宣言を受けてずっとお休みだ。ほんの少しでもモルモットのあたたかい背中に触れられたら、もっと生活を頑張れるはずなのに。

今年の始めくらいに注文したモルカーのぬいぐるみがやっと届いたので、代わりにそれを触ってすごした。なんか顔がモチャモチャしてるし、口元にレタスがめり込んでいる。(レタスに紐がついていて、引っ張るとブルブル震えながらレタスを食べに来るという仕組み)

すごくかわいい。枕元に置いた。

 

土曜日

近頃、モスバーガー真鯛のフライを挟んだハンバーガーを売っているらしい。そして、美味しいらしい。

仕事終わりに夫とモスバーガーへ行ってみたら、確かに売っていたし、確かに美味しかった。テイクアウトにして公園で食べた。

その後唐突に凧揚げをして、帰った。

 

日曜日

手際が悪いのか、夕飯作るのにいつも1時間以上かかってしまう。しかもアジフライを焦がした。

 

月曜日

今夜は夫が外出していたので、家にあるものを適当にのせたお蕎麦を食べた。昨日作ったニラの辛い漬物がお蕎麦によく合った。

そして、夫が帰宅してから一緒にすっぱムーチョを食べた。昔より味がマイルドになった気がする。

口内炎しみたけど、美味しかった。

 

火曜日

高橋留美子の公式ツイッターが開設された。

投稿画像につけられた高橋留美子のサインを見て、「コジコジ」で見たやつだ!!!と思った。物知りハンドブックの回。

帰宅すると、夫が別の文脈で物知りハンドブックの話をしてきたので驚いた。

生協で1週間前に買った6個入りのアロエヨーグルトが手つかずなことに気づいて、慌てて1個食べた。1個食べたからといってどうなるものでもない。また明日6個来て、合計11個になるのだから……。

 

 

質問をする・なんか言うコーナー

(職場と家でしかまともに喋っていなくて寂しい。マシュマロでなんか言って……)

https://marshmallow-qa.com/yuhuin_ayaka?utm_medium=url_text&utm_source=promotion