週刊ゆふあや ゴースト君

水曜日

昼食に「冷やした中華麺に熱々の麻婆豆腐をかけた料理」を作る。夫が通っていた大学近くの店のメニューらしい。うまいうまいと言いながら食べていて、気付いたらなくなっていた。

午後は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の後半を見た。

金持ちから巻き上げた金でパーティーやってドラッグやってセックスしてドラッグやってと、マジで楽しそうだが、その行為自体というよりも、欲望の道を突き進む強靭な精神力が羨ましい。主人公のジョーダン・ベルフォート、下品極まりない人間だが、全く憧れないとは言い切れないな。

FBIの捜査官と、豪華なクルーザーの上で腹の探り合いをするシーンがなんとも良かった。

 

木曜日

買い物に出かけ、弁当箱のゴムバンド、柑橘類を簡単に剥ける便利グッズ「ムッキーちゃん」、羊毛フェルトを購入。

午後は昼寝を楽しんだ。

 

金曜日

大体みんなどこかのタイミングで見ているのに私は見てないシリーズ「ミッション・インポッシブル」を見た。ワイヤーのシーンは知ってたけど、知っててもスゲエ!って声出るね。「なかなかバランスがとれず苦戦したけど、トムクルーズの靴の中に硬貨を1枚入れたら上手くいった」という話を聞いたことがあるが、本当に?

 

土曜日

プールの底に沈めて遊ぶ、ゴムでできた「宝物」の事をふと思い出した。

アマゾンで調べてみたら5個2000円で売っている。1個400円。なくしたらちょっと嫌だな~って値段の宝物だ。

夜になんか暇になったので「ゴブレットゴブラーズ」で遊んだ。これはすごく面白いボードゲーム

マルバツゲームの進化版で、ルールはシンプルだけど奥が深い。1回の勝負も数分だし、夫婦でやって勝敗は五分五分くらい。大人と子供でもそこまで大きな実力差は出ないと思う。定石みたいなものはなかなか見つからないが、やはり真ん中を1番大きいゴブレットで獲るのがいいんじゃないかと思っている。

 

日曜日

昨日は22時に寝たのだが、目覚ましが鳴るまで一度も目が覚めることが無かった。夜中に夫のスマホが鳴るハプニングがあったらしいが、それにも全く気が付かず。それなのに午前中やや眠かったのはなぜだ。

ダイの大冒険を見ていたら、「ビースト君」が「ゴースト君」になっていてウケた。確かに、どう見てもビーストではなくゴーストだよな。

 

月曜日

 楽天スーパーセールで買いまくりたい気分だが、ULTRAのプロテインくらいしか買うものが思いつかない。

ULTRA、今まで飲んだ中では1番マシな味だと思う。牛乳も甘いジュースも好きじゃないからプロテインそのものが基本的に厳しいんだけど、これはそれなりにいける。

シェーカーが食洗器に入れられないのがストレスだったので、HARIOのガラス製計量カップに変えたら快適になった。振れないけど、スプーンでしつこく混ぜればこれもまた、それなりにいける。

 

火曜日

夫が夜中に寝言を叫んだらしいが、全く気が付かず。年に数回のはずの黄金の快眠が、週に2回も……。信じられない。

夕飯を食べながら「チャーリーとチョコレート工場」を見た。夫が見た事ないというので。チャーリーのママが言う「キャベツに合うのはキャベツよ」ってセリフが好きだな。この人、ファイトクラブとか、ハリーポッターとか、いかれた女の役のイメージが強いけど、キュートなママの役もやるんだね。

爪を切ろうかと思ったが、めんどくなってやめた。暑くなってきたし、明日ユニクロに薄手の部屋着を買いに行こうとも思っているが、これもめんどくなってやめる可能性が高い。

 

【質問をする・なんか言うコーナー】

f:id:oshirigenki:20210609172403p:plain

 

ありがとうございます!とにかく自分が書いた文章を読まれることが何より嬉しいです。

環境は超スーパーミラクル良くなりました。

社会保険に入れた事が何より嬉しくて(歯医者は結構ない所多い……)、次に周りが若い人(20~30代)ばかりになったことが嬉しいです。

前の所は自分の親世代の人が多かったのですが、3年勤めてみて、私はそういう環境で上手く立ち回る事ができるタイプではないんだな~という事がよくわかりました。子供作らないの?とか、親を大切にしてるの?とか言われるたびに頭が吹き飛びそうなくらいムカついてしまうからです。

単純に、年齢の近い人とは無理なく話が弾むので、一緒に働くのがとても楽です。コミュニケーションがとれていると、仕事もスムーズに進みます。

繁盛しているので1日に見る患者の数がめちゃめちゃ増え、体力的にはキツいのですが、それでも今の方が楽だと感じています。給料もちょっぴり上がりました。

 

----

あと4つ頂いたので、また改めて答えます。送ってくれたみんなラブだよ~!

質問をしたい人、なんか言いたい人は、下のリンクへ!

https://marshmallow-qa.com/yuhuin_ayaka?utm_medium=url_text&utm_source=promotion