週刊ゆふあや 竜魔人は赤い

水曜日

ショーン・オブ・ザ・デッド」を見た。これは……マジに面白いな〜!

先日見た「ベイビー・ドライバー」が良かったので、エドガー・ライト監督の作品をもっと見てみようと思ったのだ。どちらも"ちょっぴりダメな奴"が主人公で、その"ちょっぴり"を埋めるため、ダメなりに必死で戦う物語。

昨年作られた同監督の「ラスト・ナイト・イン・ソーホー」はコロナの影響で日本公開が遅れている。早く見たいな。

キングスマン」と「ファンタビ」も延期しまくってるが、いつ見られるんだ。

 

木曜日

美容院で散髪。かわいくなった。

久々のまともな外出に疲れてしまい、帰宅してシーフードヌードルとおにぎり食べて昼寝した。

全てのカップラーメンの中でシーフードヌードルが一番好きだ。二番目はわかめラーメンかな。

 

金曜日

テレビでお菓子の特集をやっていて、見ていたらお菓子が食べたくなった。家にベビースターラーメンがあったので食べる。オレンジの袋に入った復刻版で、白い袋のやつよりもかなり辛かった。辛いほうが好きかもしれない。

 

土曜日

夫と映画「ミッチェル家とマシンの反乱」を見ていたが、30分経った所で強烈な眠気に襲われ離脱。映画は面白い。あの後どうなるんだろ。

 

日曜日

ダイの大冒険のアニメ見てて驚いたことがいくつかあるから言うね。

まず、フレイザードが炎の中のメダルを真っ先に掴んだ事で「特効隊長」の異名をもぎとるシーン、炎の腕の方で取ってるんだよね。忠誠心を示すなら氷の方で取れ。

あと、漫画は白黒だから、勝手に竜魔人の体は青色だと思ってたんだけど、アニメで見たら赤色だった。ドラゴンの紋章が青だから、青のイメージがあった。

今日見たザムザも、めちゃカラフルで驚いた。子供のおもちゃみたいな色だった。カワイー。

以上です。

 

月曜日

豆腐とごま塩とパルムを食べて寝た。

 

火曜日

仕事がクソ疲れた。1日にSRP6人もやったら普通に腱鞘炎になるだろ。アポがキツすぎ!アホのカス!(SRPっていうのは、歯茎の中をほじくって真っ黒くて硬くて怖い歯石を取る仕事!ステイン除去とSRPは本当に疲れるから嫌い!)

帰宅してバナナを食べて仮眠し、夫が作ってくれた豚しゃぶを食べてまた寝た。

 

【雑談BBS】

f:id:oshirigenki:20210616155621p:plain

そんな事言われたらめちゃ嬉しい……。

おばあちゃんになっても、デイサービスのムカつく奴の話とか書きたいです。ぜったい読んでね!

 

湯布院綾香に何か言いたい人はこちらへ

marshmallow-qa.com