週刊ゆふあや 動物の赤ちゃんワールド

体調不良で休んでました。

コロナじゃないよ、だいじょぶ!

 

水曜日

世田谷自然食品のCMに出てる料理人、いくら貰ってんだろう?っていつも思う。

店名と名前が表示された状態で、フリーズドライ味噌汁飲んで「茄子の旨味がびっくりするくらい残っている!」って言う仕事、まともな料理人なら受けるはずがないから。

出てた店名をネットで調べてみると、一応実在する割烹っぽいし、グーグルの評価も悪くないのが不思議。まじでいくら貰ってんだ?

メタファイブのアルバム聞きたかった。テレビをつけてもインターネットを開いても、悲しいことばかり。

 

木曜日

散歩。ご当地パン販売の催しをやっていたので、うまそうなのをいくつか買った。ご当地パンって、なんか魅力的だよね。

午後は弱気になってずっと寝ていた。

夕食後は少し気分が良かったので、グレープフルーツを2玉剥いた。ムッキーちゃんという、柑橘を剥く専用器具がすごく便利。にがすっぱうまい。

寝る前にスピッツを聞こうと思って、アレクサに「三日月ロックかけて」と言ったら、そんなものは無いと言われる。仕方なく、自分で歌った。「研がない強がり」という言葉の強烈さが、自分で歌うとより強く感じる。

 

金曜日

なんとか、必死で仕事。本当の本当の本当に休みたいが、お金って必要だから……。

楽天で注文したみかん2キロが届いたので早速食べた。ハウスみかんってマジで甘いな〜。個人的には酸っぱいみかんの方が好きなんだけど、たまにはこういうのも特別感があっていいだろう。

 

土曜日

何もすることが思いつかない、思いついてもできないって時に「動物の赤ちゃんワールドへGO!(Andy's baby animals)」っていうイギリスの教育番組?を見ている。色んな動物の赤ちゃんが出てきてかわいいし、知らないことばかりで勉強にもなって、スマホいじってるよりマシな気がするから。

解説役のAndyという明るい男、イギリスでは有名なのだろうか。イギリス人の前であのオープニング曲を歌ってみたらめちゃウケたりする?

始めてマンカラで夫に勝った!!!!!うれしー!!!!!!

 

日曜日

私のリクエストで、夫がオムライスを作ってくれた。最近食べたものの中で1番美味しかったかも。ハインツのケチャップは絵が描きづらいな。モルカー描いたけどただのぐちゃぐちゃになった。

オムライスの横に丸ごとふかした芋がのっていて、これはラケルをイメージしたとのこと。確かにラケルって芋乗ってるね。

 

月曜日

座椅子を買おうかという話になった。

座椅子イコール老人が座るものというイメージがあってなんとなく避けてきたんだけど、偏見を捨て、曇りなき目でまっすぐに座椅子を見つめることで、その素晴らしさに気付いた。

義実家に行った時、最初は遠慮して座布団に座るんだけど、必ず座椅子を勧めてくれるので「エヘヘ、じゃあ……」みたいな感じで座るんだよ。毎回。そしたらもう離れられないもんね。

 

火曜日

夫の意向で一旦ネトフリを解約して、代わりにディズニープラスに入った。

「モンスターズワーク」っていうモンスターズインクの後日談を描いたシリーズをなんとなく見てみたら、マイクの声優が田中じゃなかった。それが思ったよりも違和感強くて、パラレルワールドを見ているみたいであまり乗れない。予算と田中のギャラが見合わなかったのだろうか。

その後「これ面白いんだよな〜、チラッと見るか!」って感じで「モンスターズユニバーシティ」をかけたら面白すぎて最後まで見てしまった。見るの5回目くらいだけど、何度見ても目が熱くなるし、同じ所で毎回笑っちやう。

たまに「学生に戻りたいなあ」と思うことあるけど、スクールカーストって最悪だし、やっぱり嫌だなとも思う。「今学生に戻れたら、もっときちんと勉強するのに」とも思うけど、しないとも思う。

 


f:id:oshirigenki:20210804092827j:image

なぜ謝るのですか!メッセージ嬉しいです。

他の歯科の話を聞くの、楽しいですよね〜。

近頃は仕事の話をあまり書いていないので、ここで少し書きます。

前の歯科ではノータッチだった本印象を転職してから任されるようになり、頼まれると「ウワー!!できるかな!?!?!?」と思いながらポーカーフェイスでなんとかやってます。そろそろ転職して1年経つのに、いまだに毎回「ウワー!!できるかな!?!?!?」です。ちゃんとセットはできてるようなので、できてるっぽい気がします。

お互いに首と腰をいたわって、無理せず仕事しましょう〜!

 

ゆふあやちゃんに何か言いたい人はマシュマロへ!リンク貼るのがめんどいので前の記事から飛んでください。