週刊ゆふあや スムーズに怒る

昨日の夜に更新しようと思ってたんですが、めちゃ眠くて寝ちゃいました……。

 

水曜日

病院の帰りに行ったことのないイタリアンレストランに入ってみた。客は自分たちしかおらず、お店としては厳しい状況かもしれないが、こちらとしては人がいないとほっとしてしまう。

前菜、パスタ、デザートのランチコースで、どれもすごく美味しかった。特に、ランチのデザートって「ラッキーおまけ」みたいな感覚なので全然期待していなかったのだが、出てきたパンナコッタが、大きくて、なめらかで、濃厚で、口に入れた瞬間びっくりしてしまう。こんないいものをランチで出してくれるんだ!?って思った。

外食って楽しいね。早く自由に外食できる世の中に戻りますように。

 

木曜日

今日の昼食はリンガーハットをテイクアウトすることにした。

リンガーハットの利用は久しぶりだったので、勘がにぶっていたらしい。うっかり野菜たっぷりちゃんぽんを購入し、食べきれないほどのキャベツともやしを見てから、アー!この店、こういう感じだった!と思い出した。

添付のちゃんぽん用ドレッシングをかけながら、リンガーハットって普通にキャベツの芯めっちゃ入れてくるよね、という話をした。

 

金曜日

体調不良で2ヶ月以上美容院に行けておらず、髪が広がってボサボサ、根本は黒くて毛先は金髪になってて最悪だ。鏡を見る度ため息が出る。

夫に「こんなに髪伸びちゃったよー」と言ったら「本当だ。"おとろし"みたいだね」と言われた。検索すると、牙の生えた巨大な顔に長髪の妖怪の画像が出てきたが、なんとなく検索する前から怒る準備をしていたので、スムーズに怒ることができた。

 

土曜日

セブンの袋入りカットフルーツ、素晴らしい商品だと思う。パイナップルとりんごの2種類

あって、果物食べたいけどスーパーに行く元気ないなって時によく買う。主に仕事の帰りに酸っぱい果物が食べたくなるので、そういう時に気軽に買えるのが本当に有難い。どちらも甘くて酸っぱくて美味しい。グレープフルーツとか、皮ごと食べられるぶどうとか、バリエーション増えたら嬉しいな。

テレビをつけたら「ドラえもん誕生日スペシャル」というのをやっていて、一瞬自分の誕生日のことかと思ってしまった。(私も来週誕生日だから……)

冷静に考えたらそんなはずないよな。ドラえもんの誕生日だよな。おめでとうな。

 

日曜日

仕事帰りにめちゃめちゃオロナミンC飲みたくなったけど、コンビニ行くのめんどかったから我慢して帰った。

近所に大塚製薬の自販機ほしいなってずっと思ってるよ。オロナミンCファイブミニ、水色のポカリ、ジャワティー。大塚製薬の飲み物どれも大好き。

 

月曜日

夫が脱衣場から微笑みながら出てきたので、何かいい事でもあった?と聞くと「濡れた体をタオルで拭いたら気持ちよかった」との事。この人はそんな素朴な喜びを感じながら生きているのか……と感心した。

 


f:id:oshirigenki:20210909135925j:image

優しいお言葉、ありがとうございます!

スピッツの好きな曲、沢山あって悩ましいのですが、パッと浮かぶのは「夜を駆ける」「ナイフ」「夢追い虫」「みなと」です。暗い曲が好きなので、とことん落ち込みたい時に横たわってこのあたりを聞いてます。「ランプ」も暗くて良いですね。

田中、断ったんじゃなくて、そもそもオファーが無かったんですね……。なぜ……。やはりギャラが高いのでしょうか。結局「モンスターズワーク」は違和感が強すぎて乗れないので、数話だけ見てやめてしまいました。田中だったら見たのに〜!