週刊ゆふあや プーさんシャンプー

水曜日

朝から雨。夫も私も休日だったので、二人でごろごろと横になって過ごす。昼食はチルドのピザと冷凍ハッシュドポテトをトースターで焼き、それを食べてまたごろごろ。出かけようかという話も出たけれど、結局眠くなって、並んで昼寝をした。たまには雨も良い。

 

木曜日

今日も普通に生きていたら、突然和牛が半額になるバグが起こり、うっかりステーキ肉を入手。せっかくなので、やきまる(そういうかわいい名前の肉用ホットプレート)で焼いて口に入れてみたら、肉の脂にすべての悩み、怒り、悲しみが溶けていき、風呂入って、さらにベッドにも入ったらあっという間に熟睡。気付いたら次の日になっていた。何だったんだ一体……。よくわかんないけどもっともっとバグってくれ……。

 

金曜日

最近ヨーグルトがすごく好きで、寝る前にプレーンヨーグルトに蜂蜜やジャムを入れたものを食べるのが最高のご褒美に思える。少し前までヨーグルトなんて「栄養をとるために仕方なく食べているやつ」くらいのポジションだったのに、。大人になってからも、味覚は変わっていくらしい。

念の為、今特に好きな食べ物をメモしておく。何年かしたら、まだ好きかどうか確認しよう。

・プレーンヨーグルトに蜂蜜、ジャム

・りんご

グレープフルーツジュース

ポークビーンズ

・シチュー(コーン入り)

・ドライフルーツのパン

・カフェオレ

・エンゼルクリーム

・コロッケ

ベビーチーズ(アーモンド入り)

・マルセイバターサンド

 

土曜日

少し髪が伸びてきた感じがするなあと思い、アプリで美容院の予約ページまで進んだ所で、考え直して予約をやめた。まだ「ちょっと前髪長めにしてアンニュイな雰囲気出してる人」くらいの感じとしてイケそうな気がするし、もっと切りたくて仕方なくなってから切ったほうがサッパリ感もアップして気持ちいいし得だから。ちなみに、こういう性格してると、後悔することも多いよ。

 

日曜日

ふと、ジュディマリの「bathroom」の歌詞に出てくる「プーさんシャンプー」って、もう何のことか分からなくなってるな、と思った。ジョンソン・エンド・ジョンソンの、プーさんの首がキャップにくっついたシャンプー。いつの間にか無くなった。特に思い入れも無いが。

あと「散歩道」の「セミの行進が道をふさぐ」っていうのが長年意味不明だったんだけど、これは最近自己解決した。セミの幼虫は道を歩く。成虫でイメージしていたから分からなかったのだ。

 

月曜日

昼食にミートソースを作った。手作りのミートソースって、優しい味になって美味しい。ぶんぶんチョッパーで玉ねぎをこれでもかと細かくして、よーく炒めて使ったら、玉ねぎが大嫌いな夫も全部食べてくれた。

一緒に暮らし始めてからはずっと玉ねぎを使わないで食事を作っているので、久々に玉ねぎを切ったら涙が沢山出てきて驚いた。こんなに涙出るんだっけ。目が痛くてむかついた。

 

火曜日

寒すぎ。ヒートテックとセーター着て、さらに秋用の上着も着たけど寒かった。そのおかげもあってか、仕事が終わると首肩腰が痛すぎて何も考えられなくなってしまったので、風呂にゆったり入る日にした。きき湯っていう入浴剤があったのでそれを入れて、せっかくなので髪にトリートメントつけてシャワーキャップも被ってから、20分くらい湯船に浸かる。少しマシになったので、体が温かいうちにストレッチと中山式快癒器もする。そしたらさらにマシになった。もっとマシになりたい。