週刊ゆふあや アリエクで初めて買い物

水曜日

午前中病院へ行き、疲れたので午後は昼寝。3時間ぐっすりと寝たので、夕方にはスッキリした気分。3時間は寝すぎかもしれないが、おかげで夕飯に春巻きを揚げられたし良かった。

テレビをつけたらちょうどスピッツが演奏する所だったので見る。

スピッツがテレビで演奏するのは新曲だけだ。歌番組で「チェリー」や「ロビンソン」を演奏している所は見たことがない。きっと、彼らがテレビ出演する時の条件がそれなのだと思う。カッコいいな……。

昔と比べて歌声は随分低くなった。歳を重ねて変化したその歌声を聞くたびに、草野マサムネって生きてるんだなあと思う。ライブ行ったときも、演奏や歌がどうこうの前に、スピッツって実在するんだなあって思ったし、スピッツの事大好きすぎて、どこか信じられない存在なんだよな。私の世界に神様がいるとしたら、スピッツの形をしているはずだ。

 

木曜日

夕方に夫と買い出しに行ったら、帰り道で具合が悪くなってしまった。病院で貧血を指摘されているので、そのせいかもしれない。夫にベンチまで運んでもらい、リンゴジュースを飲まされ、ウーとか言ってたらものの数分で治った。

 

金曜日

部屋に置いている植物たち、毎年この時期は、成長を止めてゆったりと過ごしているように見える。見ていて楽しいのはぐんぐん伸びる5月から8月くらいだけど、愛おしいのは真冬のこの穏やかな姿だね。

 

土曜日

ここの所お弁当作るのがダルくて毎朝コンビニに行ってしまうんだけど、コンビニって高いな〜!毎朝新鮮にそう思う!

 

日曜日

最近ずっとネトフリでカイジを見てたんだけど、沼編本当に凄い。ひとつのパチンコ台に謎解きが3つ。そこまでで十分なのに、それをクリアした上でさらに新たな謎解きをいくつもする。すごく贅沢なストーリーだなって思う。全部物理トリックなのもヤバい。あと、カイジがクズ野郎だって事を要所要所でちゃんと思い出させてくれる所も良い。

 

月曜日

ひと月程前、AliExpressで初めて買い物をしてみたのだが、それがようやく手元に届いた。そもそも届かないとか、中身がバキバキに割れてるとかも想定していたから、無傷で手元に届いて良かった。

買ったのはマグカップ2個だが、想像より3倍くらいデカかった。こんなにコーヒー飲んだらどんなに元気な時でも下痢すると思う。

あと、大きさがそれぞれ微妙に異なっていた。赤と青の2色を購入したのだが、なぜか青の方が若干デカい。ひとつの商品ページから2色選んだだけなのだが、謎である。

細々と上手く行かない感じはあったけど、それも含めてなんか楽しいね。

絶対に許可取ってないキャラグッズ沢山売ってるけど、あれってやっぱり買っても税関で止められるのかな。

 

火曜日

ガリガリ君が食べたくて仕事帰りにコンビニ行ったら「ガリガリ君リッチ ミックスベリー味」しかなかった。ガリガリ君が食べたい時にガリガリ君リッチを食べるのは、一番体に良くない行いだと思う。余計ガリガリ君が食べたくなるだけで、何も満たされない。ムカつきながら眠るだけの夜になる。そう思って買わずに帰った。