週刊ゆふあや 狂ったうんちの歯車

水曜日

公園にいたら突然大音量で試験放送が始まって、周りの赤ちゃん達が一斉にウワーンと泣き出した。可愛かった。のんちゃんはなぜか全然動じていなくて、超可愛かった。

あー、来週の踊り場楽しみだな〜。

 

木曜日

のんちゃんが深夜3時半頃に泣き出した。夜通し寝る日もあれば、こうやって起きてしまう日もある。

アーアと思いながら起きて眼鏡をかけ、鼻がフガフガしていたので鼻くそを取って、おむつを替えて、ミルクを作って飲ませる。そうしたらまたすんなりと寝てくれたんだけど、私の方はすっかり覚醒して眠れなくなってしまった。

結局眠れたのは朝6時頃で、その2時間後には再びのんちゃんが起床!へウーッ!

おかげで今日はずっと頭がボーッとしていて、何もできなかった。午後のロードショーを見たくらいか。えっ!?シュワちゃんが妊娠!?でお馴染みの「ジュニア」。妊娠したシュワちゃんが思いの外キュートで面白かった。

 

金曜日

今日はよく眠れたので元気だった。

のんちゃんを連れて役所に行って、諸々の手続き等をする。元気な時は遊びに行きたくなるけれど、貴重な役所チャンスでもあることを忘れてはいけない。

大抵どこもそうだと思うけど、役所は建物も設備もとても古くて、照明が暗くて、色あせたぬいぐるみが飾ってあって、長居すると気が滅入りそうな空間だった。おまけにやけに蒸し暑い。自販機で麦茶を買ってガブガブ飲んだ。こういう状態を見ると、ふるさと納税は良くないなって思う。

マーベルのドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」を見終わった。

ファルコンの事「クソ真面目で影の薄い、アントマンに負けた奴」としか思ってなかったけど、これを見て結構好きになった。

 

土曜日

IPPONグランプリを見てしまった。

毎回、バカリズムに勝ってほしくなさすぎてイライラしてしまうので、もう見ないようにしようと思ったのに。

バカリズム大喜利、私は普通にスベってると思うんだけど、あの番組の中ではスベり知らずの強者みたいな風になっているのがイラ立ちの原因。そういう演出がもし嫌なのなら「カリスマ扱いやめてくださいよ〜!」ってひと言言ってくれ。それが聞きたいだけなんだ。まんざらでもない表情をするな。

 

 

日曜日

映画「ブラック・ウィドウ」を見た。いきいきしてるナターシャうれしー。ナターシャをイジる妹かわいー。

育休を期に見始めたMCUも、フェーズ4へ。赤ちゃんと映画がほぼ全てであるこの素晴らしい生活の事は、一生忘れないだろう。

 

月曜日

昼間はのんちゃんと公園。

紫外線が気になるので、ユニクロで買った「ベビーカーに付けられるUVカットエアリズム布」を装着している。そして、日陰のベンチに到着したらそれを取って、全身で風を感じてもらう。なんとなくその方が気持ちいいかなって気がして。

夕飯にポークチャップを作ったら夫が美味しい美味しいと言って沢山食べたので嬉しかった。

月曜から夜ふかし」を二人で見て、爆笑してから寝た。のんちゃんが夜通し寝るようになって、こういう時間が復活したのだ。のんちゃんの成長に感謝。

 

火曜日

のんちゃんと公園にいたら、心地よい風に乗ってうんちの香りがしてきたので、家に帰った。

赤ちゃんのうんちは臭くないので("香り"と表現するほど)、ついどこでも平気でうんちの話をしてしまう。駅でも、スーパーでも、食事中でも「さっきでっかいうんちしててさあ〜」なんて普通に言ったりして、良くないと思う。赤ちゃんを産んでから、自分の中で狂った歯車のひとつだ。

よく聞いてるポッドキャストで、ブラック・ウィドウのヴィランの事を「悪の秋元康」と言っていて笑った。確かに。