週間ゆふあや Z級

注意 初っ端からうんちの歯車が狂っています。

 

水曜日

のんちゃんのうんち(のんち)が、リアリティのあるにおいになってきた。これまでは全然臭くない、ファンタジーうんちだったのに……。

飲んでいるミルクは変わらないので、体が成長して、何らかの機能がうんちを臭くしているのだろうか。それとも、私が夢からさめたのだろうか。

あと、少し前までは頭からミルクの香りがしていたけれど、今はもう人間の皮膚のにおいがする。あまりにも可愛いから、人間じゃなくて妖精を産んじゃったかも〜!とか思ってたけど、ただの激カワ人間だった!ファンタスティック!

 

木曜日

あじさいって綺麗だな。よく行く公園にあじさいが沢山植わっていて、のんちゃんと一緒にそれを見るのが楽しい。のんちゃんは見てるかわからんけど。

 

金曜日

アマプラのラインナップをポチポチ見ていたら、「インクレディブル・バルク」(ハルクじゃない)という映画が出てきて、何となく気になって予告編を見る。

実写の人間が、ペイントソフトで描いたみたいな車に乗っていた。車を借りる予算も無いのかよ。肝心のバルクのCGも酷い。こういうのがZ級映画ってやつか〜。監督もどういうモチベーションでやってるんだって感じだけど、これを買い付けて日本語字幕をつけようと思った人がいるというのも驚く。

調べたらレビューしてるブログがあった。この人はちゃんと全部見た様子。偉業。

https://ameblo.jp/8haku5inukyuu/entry-12747370308.html

 

土曜日

布団をたたむ元気がなくて、和室に引きっぱなしで生活していたら、ダニに刺された。マジで落ち込む。最悪だ。

夫が布団乾燥機をして掃除機をかけてくれた上に「今日はおれがこの布団で寝るから、君は別室のベッドで寝るといい」と言ってくれた。「取り切れていなくて、ダニに刺されるかもしれないよ?」と言うと「別に刺されてもいいよ」との事。強すぎ。夫は見た目穏やかそうなんだけど、マジで心がマッチョなんだよね。

 

日曜日

さらに布団乾燥機と掃除機を2回かけ、洗えるものは全部洗った。のんちゃんに被害が無かったのは本当に良かった。

 

月曜日

ohoraっていう貼るジェルネイルがめちゃめちゃ良くて気に入っている。

ちゃんとつければ何やっても取れないし、デザインも迷うくらいあって、どれも可愛い。そして何より安い。2回分くらいの量のシールが入って1500円とか。楽しすぎ。

ただ、外すのはつまらないし面倒だから、先延ばしにしてしまう。そろそろ取り替えなきゃな〜と思っている時には絶対にできなくて、突然やってくる「やるぞ!」っていう瞬間を待つ。

 

火曜日

のんちゃんももうすぐ5ヶ月になる。

5ヶ月から離乳食を始めなくてはいけないので、準備を進めている所だ。

離乳食の本を読んで、小型のフードプロセッサーを購入。食器やスタイは頂いたものがあるので、あとは冷凍用のトレーがあれば当面は大丈夫かな。

開始時期の見極めのひとつに「スプーンを唇に当てても、舌で押し出そうとしない」というのがあるので、今朝、スプーンを当ててみた。するとのんちゃんは、まるですでに使い方を知っていたみたいに、パクリとくわえて口をモグモグ動かした。驚きと同時に、その姿がめちゃめちゃスーパー超かわいくて、早くお粥をあげたくなった。

午後、買い物に出て、帰りにゴンチャで休憩した。私はゴンチャが大好き。タピオカブームが終わっても、ゴンチャだけはずっと残り続けるだろう。なぜなら本当に美味しいから。スターバックスが全部ゴンチャになったらいいのに。