週刊ゆふあや ネタバレ歯医者

水曜日

のんちゃんを児童館に連れて行った。

近くに年上の女の子がいて、どうしてものんちゃんがその子が遊んでいるおもちゃに触ろうとしてしまう。その度にその子が、目線はこっちを見ず、でもちゃんと監視してますからねって感じで「誰ぇ〜?」と言ってきて嫌だった。クソガキ〜♡と思いつつ、何度も「ごめんね〜」って謝った。

のんちゃんは刺激があって疲れたのか、朝寝したばっかりだったけど、帰りのベビーカーでも指しゃぶって寝てた。私も周りに気を使って少し疲れた。

 

木曜日

昼にのんちゃんとモスバーガーに行った。外食に行く度、赤ちゃんって目の前にこんなに食べ物があっても興味ゼロなの面白いなって思う。

その後、家で一緒に遊んでたら、突然4歩歩いた。

絶対に動画を撮りたかったので、撮影ボタンを押した状態でスマホを隠しておいて(スマホを見ると触りたがって歩くどころじゃなくなるから)、さっき歩いた時と同じ状況を作り、歩く素振りを見せたらサッとスマホを取り出すという方法で撮影に成功。ニコニコで歩いている所が撮れたので、余分な所をカットしてから、外出中の夫に即ラインした。

 

金曜日

のんちゃんと図書館に行ったら、たまたま読み聞かせのイベントをやっていて、参加した。のんちゃんは最初落ち着かない様子だったけど、大好きな「くっついた」が始まると、じーっと座って聞いていた。わらべ歌もいくつか教えてもらって楽しかった。

昼寝の時間に映画「ザ・マスター」を見る。第二次世界大戦の帰還兵フレディと、新興宗教の教祖ランカスターの奇妙な関係を描いた物語。

信仰心は無いけれど、人としてランカスターを愛するフレディと、粗暴なフレディを可愛がり、側に置くランカスター。恋のような、友情のような、親子のような、不思議な信頼関係が面白い。

フレディとランカスターは対になる存在で、きっとお互い相手の中に、自分が欲しいものを見ているのだろう。

あまり起伏の無い物語だけど、主演二人の素晴らしい演技がぶつかり合って、ぐんぐん引っ張ってくれる。面白い映画だった。

 

土曜日

昨日習ったわらべ歌でのんちゃんと遊ぶ。「裸で飛び出す風呂屋の子」というやつがお気に入りのようだ。

昼寝の時間に映画「スリー・ビルボード」を見る。面白い!!!暴力とユーモアのバランスがかなり好み。許し、許される時、人は変われるって事なのかなあ。「イニシェリン島の精霊」がますます楽しみになった。

夕方ジムに行き、運動しながら踊り場を聞いた。空気階段って、学生時代に出会っていたら絶対に友達にならないタイプの二人が、大人になってから出会った事で人生のパートナーになれているというのがなんか良いなって思う。

 

日曜日

寝付きの良さに定評のあるのんちゃんだが、ここ数日は寝付きが悪く、ベッドに置いてから1時間くらい騒いでる。さらに夜泣きもするので、状況としては過去最悪を更新。今は我慢できるけど、仕事があったら本当に無理だな。ヤバい。不安だ。マジでそろそろやめてくれ。

映画「ディック・ロングはなぜ死んだのか?」を見た。ダニエルズのダニエル・シャイナートによる、ソロ監督作。「スイス・アーミー・マン」が大好きなので見てみたが、面白い!!すごい話だ!!

3人組のバンド仲間の一人がとある理由で瀕死になり、焦った二人は彼を病院の前に置き去りにする。二人は責任から逃れるため、嘘に嘘を重ねていくのだが……その挙動が全部クソすぎて、開いた口が塞がらない。

雨の中、濡れた服をマッチで燃やそうとして、当然燃えなくて、イライラして服を蹴飛ばして、でもそのままって訳にいかないからまた拾いに行く姿とか、どうしようもなさすぎて笑っちゃう。

二人とも全く理解できないゴミ野郎のはずなんだけど、なぜか憎めないどころか、見ている間はほんの少し共感させられてしまうのが不思議だ。

 

月曜日

夜泣きがキツくて元気が無かった上、超寒かったので、ずっと家にいた。

頭が働かず、マーベルの「アイアムグルート」っていう超どうでもいいやつをボーっと見たりしてた。

これで、フェーズ4までで見ていないのは「ムーンナイト」だけになるが、ずっと前に1話見て本当につまらなくて、そのまま放置してる。MCUでこんなに面白くないと思ったの初めて。ムーンナイトはアベンジャーズに参加するんだろうか。するんだろうな……。じゃあ見ないと……。

のんちゃんは最近、食べたくないものが口に入ると、舌をベエってして食べ物を出そうとする。でも今日は、夕飯にボルシチのベビーフードを出したらよく食べた。ボルシチ……?

 

火曜日

美容院に行き、伸ばしてた髪をばっさり切った。先月パーマもかけたけど、なんか気に入らなかったし、そのせいか毛先がかなり傷んでしまって、爆サゲだったから。

その後イソップで買い物。会計の間に「バラの香りのお茶です」ってレジの台にコップ置かれてびっくりした。立ち飲みしながら機械にクレジットカード挿した。

本屋で本買って、カフェで読んで、時間になったので歯医者へ。席のモニターで「グレイテスト・ショーマン」がかかってて、見たことなかったので待ってる間真面目に見てた。そしたら、5分後にエンドロールが流れてきた。歯医者行って映画のラストシーンをネタバレされることある?何なんだよマジで。

寝る前に映画「ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!」を見た。全員酔っ払いなのに、あの難しい説明を一回で完全に理解しているのが凄すぎる。私はシラフで見てたけど、よく分からなかった。

「酔っ払いが世界を救う!」という変なサブタイトルがついてるせいで、ラストのモヤりがデカくなってる。