2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯の3要因ってなんだろう?

昨日の夕飯は何を食べましたか~?おしり元気です。 虫歯は本当にイヤですよね。 何がイヤって、元に戻らないことです。ケガは治るけど虫歯は治りません。 悪くなった部分を削り取るだけで、その歯はもう再生しないというのがすごくイヤです。アー。考えただ…

1年生終了!最後にうれしかったこと

こんばんは。みなさん元気にしていますか?おしり元気です。 昨日で1年生の授業が全部終わりました。ヤッター! とはいえ、歯科衛生士の学校は3年間通わなくてはいけないので、「まだ3分の1しか終わっていない」という、つらいタイプの見方もできますね。 入…

歯科衛生士は理系!そして今日のテストのこと

こんばんは~。おしり元気です。 今日は1年生最後のテストを受けてきました。 テストは何歳になってもイヤなもので、テスト勉強を始めると、2分後には気がくるって土を食いそうになります。少女趣味が抜けないので、いちご味の土だったらいいな~と考えたり…

どうしてこんなことに?チャレンジの始まりのこと

初めまして。おしり元気です。 わたしは今、歯科衛生士専門学校の1年生(2015年4月から2年生)です。 昼間は潰れかけの会社へ行って事務仕事をして、16時に退社、そのまま学校に行って3時間勉強をするという生活を、週に5日しています。 歯科での勤務経験は…