2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 狂ったうんちの歯車

水曜日 公園にいたら突然大音量で試験放送が始まって、周りの赤ちゃん達が一斉にウワーンと泣き出した。可愛かった。のんちゃんはなぜか全然動じていなくて、超可愛かった。 あー、来週の踊り場楽しみだな〜。 木曜日 のんちゃんが深夜3時半頃に泣き出した。…

週刊ゆふあや 芋とトロッコ

水曜日 テレビに、芋掘りをする3才児が出ていた。 のんちゃんもいつか芋掘りするのかな!のんちゃんの掘ったお芋、早く食べたいな〜!と言ったら、夫が「おれの掘った芋とのんちゃんの掘った芋、どっちかがトロッコに轢かれるとしたらどっちを選ぶ?」と聞い…

週刊ゆふあや パンのにおい

水曜日 夫が外出したので、試しにのんちゃんをワンオペでお風呂に入れてみた。 ベビーバスでの沐浴から浴室に切り替えたのはここ数日のことだ。体重が出生時の倍くらいになって、ベビーバスが厳しくなってきたためである。 特に問題なくワンオペでもできたけ…

週刊ゆふあや 不気味なテレビ

水曜日 今日はのんちゃんのお宮参りへ行った。 人生約3ヶ月。新生児の頃みたいなホーリー感は無くなったけれど、ピンク色の産着に包まれて眠るのんちゃんは、まだまだこの世のものではない雰囲気を持っていて、神様に連れて行かれちゃうんじゃないかと心配に…